吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS ペーパークラフト講座

<<   作成日時 : 2009/01/07 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

当塾の教室として、お世話になっております『花とみどりの情報センター』で、

1/16(金)と1/23(金)の2日間ペーパークラフト講座を開講致します。


※講師・(毎度おなじみ♪当塾長)玉置 輝

※講座時間→13:30〜15:30

● 基本的に、使用道具などは こちらで用意いたします。
● 受講日までに、自分似の動物を考えておくと、作業は早くなります。

※1/6(火)10: 00〜電話にて、講座申込受付ております。

※吹田市・花とみどりの情報センター(江坂公園内)
  開館時間→10:00〜18:00
  吹田市江坂町1−19−1 ☎ 06(6384)3987


※講座内容

「○○に似てる!」「○○っぽい」など、言われた事は、ありませんか?

自身を動物に例え、キャラクターを設定し、

『ペーパークラフト』という技法を用いて、イラストを1点制作します。 >画像
画像
   『ペーパークラフト』というのは、

   紙を切ったり ・貼ったり・折ったり・
曲げたり…して作っていく

  立体、又は半立体のイラストです。

 (※ちなみに こちらに、掲載している
作品例は 半立体タイプです)


   もともとは 白い紙のみを用いて、

   紙の曲線や それらによって出来る影で作品を表現していく技法です。

   ※今回は、色紙も ご用意致しますので、自由に制作してみて下さいね♪

    重ねる・切り込みを入れる・ねじる・高低をつける・折り目をつける…。   

   紙の使い方によって、表現の仕方は無限大に拡がっていきます。


画像          










Sample・Illustration/きくち ひろこ





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ペーパークラフトとは
ちょっと違いますが
私も昔紙人形づくりに
ハマっていたことがあります

色紙に飾れるように
平面的なものも作ってたんです

ブログのサイドバーにUPしたので
よかったらのぞいてみてくださいな
金魚堂
2009/01/14 13:18
いらっしゃいませ♪金魚堂サン!
早速ブログ、見せて頂きましたよ〜!
素敵ですね〜!
作品頂いた方は、さぞ喜んでおられた事でしょうね。
また色々な作品を見せて下さいね〜(^O^)/

風花
2009/01/15 21:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ペーパークラフト講座 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる