吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS オーバーラッピング実習

<<   作成日時 : 2009/04/23 23:33   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

4/22の授業内容は、オーバーラッピング技法の実習でした。

先に、ご紹介させて頂きました『柿本 幸造サン』の、絵本の1コマを
模写しました。

(※模写なども含め、資料などを 使用する時は、
70〜90%は、資料を見る時間にあて、分析・解析します。
そして、あとの残り%を 作業に あてると良いです)

実習に入ると、皆さん 集中力の塊と、なり、
教室内を歩く、足音さえ気遣ってしまいそうな程、
教室は、静まりかえっていました。


絵の具の、水加減は?

赤い花びらを 1枚描くのに、何色の色が重ねられて構成されてるのか?

筆は どのように使ったら、やわらかなマチエールができるのか?
また、シャープなアウトラインが必要な時は、どうすれば良いのか?

? ? ? …。
画像

画像

    描けば描く程に、難しさを知り、
    探究心が深まっていくんですよね〜。
    『?』に ぶつからなければ、
    何事も始まりませんもんね。
    ゆっくり、1つずつ
    『?』 を 『!』にしていきましょう♪
    掴み得た『!』は、自身の財産です



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
オーバーラッピング実習 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる