吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 新人さん、いらっしゃ〜い!

<<   作成日時 : 2009/05/15 20:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

5/13は、前回の続きで
オーバーラップの 練習&自作品の構図を考える…でした。
皆さん、自主的に色んな構図を考えて来られたり、
習作を作って来られたり…と、意欲的でした!


今日 塾生サンに、 アドバイスした事を ちょっと紹介します。

●資料を見て、描く時
 ついつい、資料通りに描かなくちゃ!と、いう意識に押され
 キッチリ書いてしまいがちですが、
 画面全体を見て、不要であったり・邪魔な物は、
 思い切って、省略してみて下さい。
 逆に、特徴的な物は 誇張・デザイン的に処理してみて下さい。
 
 画面のプロデューサーは、作者であるアナタです
 画面を通して、何を1番に伝えたいのか考えてみて下さい♪
 デフォルメは、伝えたい事を 簡潔かつ インパクト を与えつつ、
 ツルリ! と、伝える手段です。

●着色する時、
 画面を汚す事を怖がらず、
 背景などに、敢えてババチイ色(←塾長語)を使ってみましょう。
 No.1ホストしか、白スーツが着れないように(!?)
 主役が、更に魅力的に・美しく・目立つように…



前回から、新人さん2名が 加わり、塾は 更に賑やかになってきました♪
1人は、主婦の方・もう1人は、専門学生です。
どうぞ、先輩達の指導の下 創造する楽しさ・難しさを味わって下さいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新人さん、いらっしゃ〜い! 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる