吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラクタ道場・番外編!?

<<   作成日時 : 2009/07/18 22:07   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

7/17(金)は、吹田高校のイラスト&美術部へ行って来ました


今日の課題技法は、
ペーパークラフトで猫を作ろう!でした

生徒サン達に、それぞれ猫を描いてもらい
その猫を元絵にして、
ペーパークラフト制作を、してもらいました。

※ペーパークラフト技法
紙を切ったり、折ったり、カーブをつけたり…したモノを、
貼り合わせて作る、半立体イラスト技法。


作品の元となる、猫キャラクターを考えたり・好きな紙色を選んだり
紙を細工したり・貼り合わせたり…。
終始無言で作業をする生徒サン、
せっかく切った細かい部品を落として、叫ぶ生徒サン、
質問をバンバンぶつけてくる生徒サン…
十人十色の制作風景でした
画像







ちなみに、
このブタの ペーパークラフト、
生徒サンの横で 副塾長が、
ヒッソリと作ってみたモノです。
『ミロのヴィーナス』のパロディです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます〜!ぶたちゃん「ミロのヴィーナス」素敵です。白い紙だけで表現するの難しいですよね。
私は色に頼り過ぎてだめです。
白一色!今度挑戦してみようかなと思います。
翡翠
2009/08/09 08:52
私も白一色 作品は、これが初めてでした。
作ってみると、なかなか面白かったです
次は、ピカソのパロディに挑戦予定です
ぷく長
2009/08/10 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラクタ道場・番外編!? 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる