吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 早いもんで…もう、1年が過ぎました

<<   作成日時 : 2009/08/09 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

今日、8月9日
吹田市文化会館・メイシアターにて
平成21年度まちづくり市民塾 開塾式&20年度塾 懇談が ありました。

「当塾がスタートして、もう1年かぁ…」
と、しみじみ しながら、式に出席…


今年度の新規塾は、

『歌体操・介護予防ボランティア市民塾』

『竹遊び塾』

『中国家庭料理塾』

『北欧スポーツ文化塾』

の、4塾でした。
どんな活動をなさるのか、今から楽しみです

式は、新規塾の紹介後、
現在活動中の、2年生塾 の挨拶。
その後は、新規塾と2年生塾に別れ、
新規塾は、各塾・塾長と塾生の懇談を。
2年生塾は、市民塾・運営委員との懇談がありました。画像

            ↑※運営委員&2年生塾・懇談の様子
          
1年間、活動をしてみて感じた&今後の活動(市民塾・卒業後も含む)を、
するに当たっての希望、意見、感想、疑問・問題点を あげ、
それらの意見に対する、熱い質疑応答、話し合いが ありました。



式後…。新規塾の 勢いに負けないように、
更なるパワーアップを目指し、頑張らなくちゃ!と、
お尻を叩かれたような気持になった副塾長でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
1周年おめでとうございます。
ブログの内要を見ていると、密度の濃い〜1年だったのでは
ないですか?
熱意が伝わってきますね(^o^)

落ち着いたら、教室を見学してみたいです!

翡翠
2009/08/11 22:34
きゃ〜!!お待ちしてま〜す!
熱烈歓迎しまくります

塾では、
「先生〜」なんて呼んで頂いてるけど、
こちらの方が、塾生サンから 教えられた事や
得た事は、かなり多いです。
そういった面で、密度の濃い1年でした。

後半も楽しく・中身のある活動内容に
していきたい、と思っています♪
ぷく長
2009/08/11 23:38
まだ一年しか経ってないんですね〜、というのが本音です。
教わる事だらけで必死だったので、とても充実してました。

話は変わりますが、
今の課題の貼り絵イラスト、構図を決める所から全然進んでませんでしたが(汗)、自分にできそうな構図にやっと変更できました。

和紙を染めるのが特に難しいので、ややこしい部品は省き、
動物が主役の構図に直しました。
先生方にチェック入れてもらいたかったのですが、和紙染めもそろそろしないといけないので、これで進めてみま〜す。

開塾式、おつかれさまでした!
ひよたん
2009/08/13 23:28
「充実」した1年…。
自分を、振り返った時に こんな気持ちに
なれる ひよたんサン、素敵です
それだけ、頑張って来られた証拠ですね♪
新・構図作品、楽しみにしてますね
ぷく長
2009/08/16 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
早いもんで…もう、1年が過ぎました 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる