吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS むむむ…。

<<   作成日時 : 2009/09/11 01:20   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

この日は、塾生サン達 それぞれの
制作途中 作品の、チェック&アドバイスでした。

今回の、お題 『はり絵』 は
なかなか難題のようで、皆サン 手こずっていらっしゃるようです。

塾生の皆サンには、申し訳ありませんが
実は、この様子
塾長&副塾長は、喜んでおります

●『難しさ』・『苦しさ』を、体感されてる事…。
 
 作品に対する、意識が変化して来た 証拠です。
 何も意識しなければ、何も感じない筈です。
 
 作品技術・アイデア構築までの過程が、分析出来るように
 なって来た証拠です。
 やってみて、成功・失敗しないと、解らない筈です。

 高い位置に、目標を置けるようになった証拠です。
 高い目標に、近付きたい…と、いう向上心が育っている証拠です。
 目が肥えてきた証拠です


作品に対する意識が、高まれば
『難しい』・『苦しい』は、もれなく付いて来ます。

短期間で、それを体感されている皆サンって、凄い!!
苦しくても、どうにか しよう!どうにか しなきゃ!…と、いう気持ちを
持ったり、そういう気持ちで、制作に取り組まれてる皆サンって、凄い!
たくさん の『』を 毎回発見して来ては、
塾長&副塾長を質問攻め!?に、する皆サンって、凄い!
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
なんと、そうだったんですね〜!
もしかしたら先生達の考えを早く知り過ぎてしまったかな・・・^^
悩んでいる最中って『しんどい、つらい』がいっぱいで忘れてましたけど、苦手なものほど好きになってきた事を思い出しました。
きっと、和紙貼り絵は、仕上げた人は得意な技法になっていくのでしょう。そして私も・・・*^^*
ひよたん
2009/09/11 12:57
どうぞ、自分が体得した物を入れる
引出しを いっぱいにして下さい。
引出しが、多ければ多い程
自分が持つ考えや世界の幅が、
大きく広くなりますよ
ぷく長
2009/09/11 21:00
はり絵〜コラージュ
私も好きで、学生時代は
歌舞伎の舞台なんかを
良く貼り絵にしてましたよ

描くのと違って、なかなか
味のある表現ができましたね〜
金魚堂
2009/09/18 11:18
そうですね
描くのと違って、作成に あたり
デフォルメや省略が必要になって来るので、
また違った感覚で、制作出来ます
風花
2009/09/20 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
むむむ…。 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる