吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 校外学習!

<<   作成日時 : 2009/09/24 00:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

今日は、いつもの教室を飛び出し、
サントリーミュージアム・天保山に
スタジオジブリ・レイアウト展を、観に行って来ました
画像




     ※ミュージアムは
     この左隣の建物です…。













26作品の『レイアウト』画が、2フロアに わたり
1300点  も、展示されてました。
膨大な展示数に、1フロア観終わった時点で
一旦、休憩を兼ねてランチタイムを 取り、
再入場

半日かけての見学と、なりました


間の取り方・モチーフや色のバランス
見せたい場面への誘導の仕方… etc.
仕上がり、数十秒の為にも
きめ細かく計算され・手抜き無しに制作された、
世界レベルの 過程の積み重ねを、目の当たりにして
塾生サン、1人1人が
驚き、納得・感心された事と思います。
その、良い意味でのショックは 
今日の、最高の戦利品だと思って下さい。
きっと、次から
モノを見る時、創る時
見方・取り組み方が、違って来る事と思われます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
見学お疲れさまでした!
私は行けなくて残念でしたが、きっとみなさん感動を心に刻んでこられた事でしょうね♪
次回の塾で、先生方や皆さんの感想を聞かせてもらうのを楽しみにしています!
ひよたん
2009/09/26 05:26
個人個人、感じるポイントが
それぞれ だと思うんで
こっそり、1人ずつ お話を聴いてみては?
面白いと、思いますよ♪
ぷく長
2009/09/26 23:39
そうですね!
こっそりの方が本音が聞けるかも!?
そうしてみま〜す♪
ひよたん
2009/09/27 07:18
ジブリ展、気になってるんですよね〜
あと、だまし絵展も・・・。
芸術の秋ですものね!
翡翠
2009/10/03 08:34
ジブリ展は、ものすごい展示作品数に、
少々目が回りました
私は、ジブリ展の後の、
『クリムト・シーレ展』が、気になっています。
風花
2009/10/05 20:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
校外学習! 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる