吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 副塾長も作業中…。

<<   作成日時 : 2009/10/05 23:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

生憎の秋雨 前線 通過ですが、
仲秋の名月・十六夜月・立待ちの月・居待ちの月・寝待ちの月…。
皆様、お月見は出来ましたか?

塾生の皆サン、課題の 貼り絵の進行具合は、如何ですか?
実は、只今 副塾長も、前に当ブログで 紹介した
貼り絵カレンダーの〆切に追われまくってます
夏休み最終日の小学生の如く、泣きながらの制作です



さて、皆サンの 作業風景は どんな感じですか?

私・副塾長は、普段は早寝・朝寝坊!? なんですが
作業に関しては、夜行性になります

いつも 資料本の山と、和紙・画材に、埋もれながら制作しております…
(ちなみに、写真には写っておりませんが、
資料本は、もう1山 積み上がっております… 本棚にも、有ります…。
そして、足元には 何枚もの紙が 散乱しております…)

画像




















BGMは、基本 歌詞の無い曲を 聴いたりしてますが、
集中出来ない時は、音を切って、
落ち着くまで、( 何故だか 椅子の上で、体育座り をして)
耳栓&手で眼を覆って 数分間、深呼吸したりする時も あります

キリのつく所々で、
珈琲 飲んだり、ストレッチしてみたり、メール・チェックしてみたり、
過去のカレンダーを 見直してみたり、突如 違う事を してみたり…しもって、

腰痛・肩痛・指痛・肩こり・背中こり・首こり・頭痛と、
塾長&カレンダー会社・社長の、チェックの 恐怖と闘いながら
モソモソやっております

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
作業お疲れさまですっっっ!
もしや、ブログup後はそのまま徹夜でしょうか…?
山積みの資料本にビックリしました。
締め切りまで頑張って下さいね〜!!javascript:putEmoji2(%22万歳webry%22,%20object_id%20)

私は夜中にトイレで目が覚めて、そのまま朝まで眠れない事が多くなってきました。(その後お昼まで寝るんですけど)
そろそろ臨月で、3時間くらい眠ったら起きちゃうんですよね。助産師さん曰く、赤ちゃん誕生後の予行演習だそうですよjavascript:putEmoji2(%22赤ちゃんオシャブリhdeco%22,%20object_id%20)

副塾長は、作業で眠れない夜を過ごされる日が多くなるかもしれませんが、お体に気をつけて頑張って下さいね!
ひよたん
2009/10/06 07:51
お疲れさまですー
今年もそんな時期なんですね。
染められた赤い和紙が、何になるのか楽しみです。

私は、制作するときは椅子にあぐらをかきます(笑)
椅子の意味ないかもです。
翡翠
2009/10/06 07:54
いえいえ。その前の2日間
ちょっと集中して作業したので、
ブログアップ後は、爆睡しましたよ〜

赤ちゃん11月でしたもんね
実家に、お帰りに なるんですか?
睡眠時間が、細切れに なる分
短時間で、いかに質の良い睡眠がとれる
睡眠の達人に、ならなきゃ いけませんねひよたんサンこそ、お身体には充分
気を付けて下さいね。
母子ともに、元気な出産を
心より お祈りしています
ぷく長
2009/10/06 11:29
私も、基本 椅子の上に胡坐です…
何でだろう?落ち着くって言うか
安定するんですよね〜。

早くから進めれば良いものを
毎回スタートダッシュが悪くて
毎度バタバタです

赤い和紙は、さくらんぼ に
なる予定です。…が、
色が、あまり気に入ってないので
また染めなきゃ…です
こんな事ばかり繰り返しているので、
和紙が、大量に…。
また作業が終わったら、整理しなきゃ…
風花
2009/10/06 11:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
副塾長も作業中…。 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる