吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 塾生・作品!

<<   作成日時 : 2009/10/28 23:17   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

塾内容は、前回の続きで
オリジナルキャラクターを作ろう! でした
皆サン、心なしか はり絵課題と違って、笑顔で制作されていたような…?


画像



















●タンポポの たてがみ を持つライオン。



画像 












   
                                   
                   ●只今、キャラクターの表情を 研究中!




画像



















●以前、飼ってらしたワンちゃんがモチーフだとか…。



画像













                                      ●はり絵課題のモチーフでもある、キノコに挑戦!




画像

















 

●入塾時から模索中の、フクロウ…。



画像















                  ●海の生物をモチーフに…との事です。

        
※作品の無断使用などは、ご遠慮願います。


塾生サン達との、やり取りの中で
作品に関する質問の内容や、資料の見方、ヒントの見つけ方など…。
お話を お聞きしていると、以前より数段
作品に対する気持ちが、深く大きくなって来られているように感じます
これには、塾長も感心しきりでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜っ!
皆さんがんばっておられますね〜♪
一生懸命さが伝わってきます。
一番上のライオンは和紙の作品ですね〜、すごいなぁ(>▽<)
どのイラストも完成が楽しみです^^
ひよたん
2009/10/29 07:31
どんどん描き進めて行くと、完成度が上がってきて良いものができるんですよね〜
以前友達に頼まれて描いた弁天様は、100枚以上描きました。習作を惜しまぬ努力はきっと実を結びますね
翡翠
2009/10/29 13:41
To ひよたんサン
さて、問題です
どれが誰の作品か解りますか〜?
風花
2009/10/29 21:18
To 翡翠サン
あ〜!あの弁天様
「気合入ってる〜!」って、感じだったモンね♪
また 来塾して頂ける時間が あれば、
その100枚以上の、習作を
1度、塾生サン達に
「作品が、世に出るまでのプロセス」と して、
紹介して下さい

風花
2009/10/29 21:36
もっちろ〜ん!わかりますよぉ^▽^
…と言いたい所ですが(笑)、2点わかりません。
上から2番目と、一番下の作品です。
ん〜、誰の作品かなぁ??

翡翠さんの弁天様の習作100枚以上、私も是非見た〜いです♪
ひよたん
2009/10/30 07:22
上から2番目の作品は、
19歳の新人サン。
トリの作品は、当塾の黒1点の方で〜す
風花
2009/10/30 23:29

コメントする help

ニックネーム
本 文
塾生・作品! 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる