吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 塾生さん リポート!

<<   作成日時 : 2009/11/12 00:25   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

寒い雨でしたね〜。
これから1雨毎に、冬に近付いて行くでしょうから
皆様、風邪ひかないよう 気を付けて下さいね

今日の記事は、副塾長 涙の欠席の為、
塾生サンに&リポートを、お願いしました


画像











画像












画像


















画像













画像












画像











★授業内容は、先日から取り組んでいるキャラクターを
8cmX8cmサイズで、5点作成 目指して 構図などを、考えながらの制作だった、との事。
※5cmX5cmサイズで作成の上、拡大コピー可。
※モチーフは、5点 同じモノでも、別でも可。
※12/18〆切。
尚、この5点は、3月の発表会に出展作品とする。
※完成 ・提出の形態 → 技法は自由とし、 長方形の額に 横位置で納める。

リポーターさん に よると、
「塾生サン達に とって、小さいサイズでの、作成というのが
気持ち的に、楽に取り組む事が出来た」
「短時間で作成が、可能なので
描いてる間にも、別のアイデアが浮かぶ→どんどん描き進める事が出来た」
との事。

この、塾生サン達の
自ら制作に、取り組む姿勢や、1年間の成長振りに、
塾長も、
「開塾時は、どうなるか と思っていたけど すごく嬉しい」
と、笑顔のコメントだったそうです。


画像













そして…
今後のスケジュールは、

★同じく、3月の発表会 出展用作品として、
●紙粘土で作る、立体イラストの作成。
●前回からの課題である、はり絵(B4サイズ)の作成&完成。です!

皆さん、この調子で張り切っていきましょ〜 


※作品の無断使用は、ご遠慮下さい
作品への、お問い合わせ等は当ブログまで。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん、やる気満々で取り組んでらっしゃるようですね!
3月の発表までに色んなアイデア作品が出来ると思うと、こちらまで楽しみになります♪

私の方は、出産予定日を明日に控えて(いよいよ!)、いつ赤ちゃんに会えるか待ち構えている状況です。
塾生皆さん作品が進行している中、私も出産がんばらなきゃな〜、です♪
ひよたん
2009/11/12 05:50
わあぁ!
予定日を、明日に控えてる人からコメントが!
体調は、如何ですか?
予兆は、もうあるんですか?
こんな時「頑張れ」は、適しているか
判らないけど、他の言葉が見つからない…
どうぞ、頑張って下さいね!
ぷく長
2009/11/12 10:58
小さいサイズの作品って作りやすいですよね♪
最近私も、ハガキサイズ以上は作ってないかもです。

どの方の作品からも、楽しく作っていらっしゃるのが伝わってきますね
3月の発表会頑張ってくださいね〜

ひよたんさま!いよいよご出産ですね
私までドキドキして来ました!
元気な赤ちゃんを産んで下さいね

翡翠
2009/11/12 14:32
To 翡翠様
そうなんですよ〜。
皆さん 楽しんで制作しておられる ので、
キャラクターにも『活き』が出て来ました♪
スゴい事です
風花
2009/11/12 23:41
ぷく長さま&翡翠さま
応援メッセージありがとうございます♪
今では待ちくたびれて、痛みまでも楽しみに待ってる状態です^^
まだ入院がいつかはハッキリしませんが、入院の際は赤ちゃんと一緒に頑張ってきま〜す!
ひよたん
2009/11/13 11:21
To ひよたん様
痛みまでも待ちくたびれる…
こんなコメントが飛び出すなんて
母は、強し!
母の愛情も強し!ですね〜
素敵だなぁ…
ぷく長
2009/11/13 21:45

コメントする help

ニックネーム
本 文
塾生さん リポート! 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる