吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の塾

<<   作成日時 : 2010/05/27 00:30   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

梅雨の走りか、ここ数日ですね。
皆サン、風雨による 風邪には、充分お気を付け下さいね

今日は、残念ながら 塾長は都合により、欠席させて頂きましたので、
新・副塾長の、塾生サンに、レポート!?して頂いた 塾内容をアップ致します!


画像



今日は、前回に引き続き、
前回、師範から それぞれ受けた、アドバイスなどに基づき 、
修正して来られた版画やカットイラストなどの、チェック&実技を進めた
との事でした。

今後の予定の確認もあったとの事…。7月の展示を始め、色々と楽しみです

画像                           




















            
●皆さん、最初に比べると、彫り残しに 味が出て来ました

●空白部の残し方にも、 変化が…



今日の塾風景を、撮影&送信してくれた副塾長から
「塾に行くと、やる気を貰えます」と、いうメッセージが ありました。

また、塾生サンの中には、お家の事情で、授業を受けられない時でも、
「皆の顔が、見たくて…」
「ここに来て、皆の顔、見たら元気を貰えるから…」
と、わざわざ顔だけ出されて、急いで お家に帰る方も おられます。

それぞれの家庭で、それぞれ 想いや事情、都合などが あると思います。
気持ちが疲れてしまった時や、こもってしまった時などなど
塾が、何らかの形で エネルギーを 充電出来る場所となってくれていたら、
嬉しい限りです

でも、皆が こんな気持ちに なれるのは、
有難い事に、塾生の皆サンが、気持ちの良い方ばかりだから。
なおかつ、全員が一生懸命だからこそ、だと思います。

これからも、塾生サン達が
次の塾日を、楽しみに来てくれるような、塾であるように
微力ながらも、精一杯 協力しよう!と、思った塾長でありました



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
生活と創作と仕事と、重なると難しいですよね。
私は軟弱なので、仕事と創作を両立することが上手くできませんでした。
とりあえず、今やってることを完成させて、次に進みたいです。

塾生の皆さまも頑張ってくださいね
翡翠
2010/05/27 08:32
私も、そうですよ
両立ってのが、大の苦手
塾生サン達のパワーには、
毎回 圧倒させられてます。

翡翠サンも、色々 大変でしょうが
久々に開けた 心の絵の具の調子を
少しずつ、試しながら描いていってみて下さいね
風花
2010/06/03 10:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の塾 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる