吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS ガラクタ道場・番外編

<<   作成日時 : 2010/06/06 22:28   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

6月5日(土) 師範&塾長で、大阪・吹田にある

山田三丁目地区公民館で 講座なぞを、して参りました〜。



































こちらの公民館は、数年前に講座をさせて頂いたのが、きっかけで

それから、チョコチョコお世話になってます

こちらの、スタッフの方々の気配りたるや、素晴らしく

素敵な方々で、 いつも気持ち良く講座進行させて頂いてます


 
さて、講座内容は…と申しますと、紙粘土で作った土台に

毛糸を接着し、動物の立体人形を作っていく

その名も、「もこもこアニマル」教室!

出来上がり・サンプル品は、こちら ↓






画像まずは、土台。
スッポンポンの因幡の白ウサギ状態です→





















画像
土台に、毛糸を接着し、小道具などを
持たせて出来上がり→



















画像
講座風景です。
皆、真剣に粘土を、コネコネ…→
















次回、毛糸を接着し、完成させます。

皆、粘土を手にした途端、

「気持ち良い〜!」

と、でした。

余談ですが、粘土や、泥の感触は 人肌に近いもの が、あるとの事で

気持ちが落ち着くのだとか…

精神治療等にも、使用されるそうですよ。



さてさて、次回

どんな動物たちが、出来上がって来るのか

とっても楽しみです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
わあああ〜立体人形!かわいいですねー
紙の平面に描くのも良いけど、立体は また一味ちがいますね。
子供のときに泥んこ遊びをして楽しかったのは、
精神が落ち着くという効果もあったんですね。
なるほどです!
翡翠
2010/06/08 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
ガラクタ道場・番外編 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる