吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 市長面談

<<   作成日時 : 2010/07/10 00:37   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

7月7日、大阪・吹田市市役所にて、
市長と、意見交換が出来る機会を頂きました


吹田の「まちづくり」について、
市長と、当塾からの参加者による
熱いトークが、交わされたようです
(残念ながら、塾長は参加出来ませんでした…

詳しい内容は、
参加者である、当塾・副塾長の ひよたんサンによる ブログで、
(『ヒヨ☆スタ』  http://hiyotan.at.webry.info/)
紹介されております
どうぞ、ご覧下さいませ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ひよたんさんのブログで、意見交換のご様子を拝読させて頂きました。
とても熱い内容で、市民と市長、市職員が協力して良いまちづくりをしよう!という意気込みが素晴らしかったです。

お役所と市民ってどうも距離を感じる関係が多い
のに、お互いが手を取り合えるって、素敵ですね。
自分たちの住む町を 皆でより良くしていく!
見習いたいと思います。

翡翠
2010/07/10 09:02
なかなか楽しそうな面談だったようです

この話が、単なる
「楽しく夢を語る交流会」で終わらないよう、
今後の塾は、塾生サン達が中心となって、
現実的な活動内容を、していってもらえるように
表現力・企画力・行動力といった
3力を、更にレベルアップ出来るような、
課題を、考え・提案していかなきゃな…と、
思います。

さて、その前に、自身が
その3力を、レベルアップしなきゃ
風花
2010/07/10 23:45
参加者ひよたんで〜す(笑)
色んな案を出すのは楽しく、どんどん生まれてくるんですが、塾長のおっしゃる通り、実現しないと意味がありません!

3力をひとりでレベルアップさせるのはとても難しい事ですが、塾長に道を間違えない様にご指導頂けたら、きっとやり遂げられると思います!
がんばってついて行きますので、宜しくお願いします。
ひよたん
2010/07/12 14:31
実現するには、3力プラス
タイミング・バランス力が、必要かと…。

3力があっても、その力のバランスが
悪くてもダメですし、
話を切り出すタイミングが、悪いと
折角、積み上げてきた信用などを
一瞬で、消失してしまう事にも
なりかねません

難しいですよね
私も、いつもドキドキしながら
打ち合わせ時などに、臨んでいます。

風花
2010/07/13 20:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
市長面談 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる