吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 宝探し!?

<<   作成日時 : 2010/07/15 23:38   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

よく降りますね〜
気圧が低くなって来ると、首・頭痛に悩まされる塾長です

7/14(木)の塾は、
先日の、吹田市長との 面談内容の報告や、
面談の中で、出た話を実現するべく、
具体策の、意見の出し合いなどが なされました。

話の中に、
吹田市に 88ヵ所の名所ポイントが、設定された話が、出たのですが
その88ヶ所に、石アニマルをポイント・モニュメントとして
設置しては?という企画を、考案・計画中です。

その他の、企画アイデアも出てました。
当塾・発信の企画が、現実にカタチとなり、
街行く人の、顔に笑みを。心に癒・潤・快を、与える事が出来たら
最高に嬉しいです。

画像











「へぇ〜。ここも、88ヵ所に入ってるんだ!?」 「ウチの家、この辺やわ〜!」
「88ヵ所、これ全部 行った事、あるな〜」




画像











石アニマル企画に向け、
次回までに、7体の動物・鳥類を 下描きして来る事が、宿題で〜す。
短足のキリン・赤いシマウマ等も、OKです。
オリジナリティ溢れる、キャラクターを期待しています

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
いよいよ企画実現ですねー!
具体的にしていくのは、とてもエネルギーがいることですよね。
でも、街の人や道行く人の笑顔を思うと頑張れる!
そんなイラスト塾の皆様の取り組みには、本当に頭が下がります。

88ヶ所の名所アニマル!出来たら、是非歩いて探してみたいです。
翡翠
2010/07/16 08:46
雨続きで、体調不良のとのこと、お気持ちよく分かります。
私も、頚椎の椎間板が摩耗していて雨降り前には
頭痛、肩こりが酷く シップとお灸をする日々です。

88ヶ所アニマルが設置されたら、日頃の運動不足を
解消するべく、アニマル探しのウォーキングをしてみたいですね!頑張って下さいね。
ポトス
2010/07/16 08:53
TO ポトスさま・翡翠さま

88ヵ所ポイント・アニマルを制作する為には、
まず、材料となる88個の石探しから。
探し歩いて、重い石を担いで…と、してるウチに
塾生全員、
超・健康体&マッチョになってしまったりして!?

石アニマルが完成したら、
場所的に可能ならば
各ポイントの、景色が1番良い場所に
石アニマルを設置したいですね。
各名所のポイント&撮影ポイントとして…。

石アニマル入りの、名所・風景写真が出来たら、
それを応募するコンテスト又は、写真展を企画し、
市民の皆さんに、見てもらう…。

そうする事で、
88ヵ所&石アニマルを、
大人から子供まで、知ってもらえるのでは
ないかしら?と、考えております。

もしも、実現したら
カメラ片手に、吹田まで
いらして下さいね

風花
2010/07/17 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
宝探し!? 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる