吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 制作の おともは?

<<   作成日時 : 2010/08/07 02:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
1日教室も、小さな〆切も終え、
ちょっと一段落の風花です。


さて、いきなりですが
皆さんの、制作時の
『おとも』って、何ですか?

音楽?おやつ?

私の おとも は、
『禁煙パイポ・スペアミント味」』です。
タバコ吸わない(吸えない)クセに、
禁煙パイポが大好物!?

普段から、
オッサンぽいのに
更に、オッサン度アップです

学生時にも、愛用していたのですが
「あなたのキャラに、その姿は似合わない!!」
(…って、どんなキャラ設定だったのでしょうか…?)
と、周りから非難ゴウゴウだったので、止めました。

…が、最近また復活しちゃいました

もともと、ミント・ティーが
大好物の私…。
でも、制作中の飲用は
作品汚しの元だし、
お腹もガボガボに、なるし、
紅茶は、利尿作用が あるので
落ち着いて、作業出来なくなる…。

…で、そういう心配無く
ミント味を楽しめる
禁煙パイポが、おとも に抜擢されたわけです。
だって、口の中も 頭の中もスースーして、
気持ち良いんですもん♪

さて、この暑い中、
皆さんは、何を 『おとも』にされてますか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
風花先生、それはカッコ良過ぎです〜!
よく『禁煙パイポ』に気がつきましたね^^
私も真似してみよっかなぁ〜?
オッサン万歳!

ちなみに、私のおともは『おやつ&ドリンク』です!
描いてる最中は必死で何も食べてないんですが、
疲れた時に別の場所で栄養をとりまくっています^^;
ひよたん
2010/08/08 09:17
なるほど〜。
ひよたんサンの、おとも は
「おやつ&ドリンク」なんですね〜。

何事にも、パワフルに取り組む
ひよたんサンだから、
きっと、脳の色んな所を使用されてる →
脳の疲労 → おやつで、糖分・エネルギーを補給
されてるんでしょうね

…しかし、ひよたんサンのオッサン姿、
想像出来ませ〜ん

ちなみに、パイポ使用時
周りから、色んな味のモノを頂いたのですが、
笑ったのは、「焼き芋味」ってヤツでした。

風花
2010/08/08 22:59
禁煙パイポ!!カッコイイです

私は緑茶ですね〜
記憶のない小さい頃から、緑茶が好きだった
ようです。
なので、疲れたな…と思うと
急須に茶っ葉をいれて注ぎ ズーズズー

かなり、おっさん度高いです
翡翠
2010/08/12 18:17
なるほど〜。
翡翠サンの、おともは
「緑茶」なんですね〜。
日本人ですな〜。
アロマ効果もあって、落ち着きますよね〜。
私は 多めの茶葉に、ぬる湯を入れた
香りも味も まろやか で、好きですね
夏場は、ミネラル補給の為
麦茶ばかり飲んでますが…


風花
2010/08/12 23:21

コメントする help

ニックネーム
本 文
制作の おともは? 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる