吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS はふ・はふ♪の、空間

<<   作成日時 : 2010/09/12 22:50   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、整骨院へ行って来た時の事…。

「ストレスとかの緊張とかによる、
筋肉・筋の こわばり予防には、
好きな空間で過ごす・好きな事をして、
リラックスしてる時のストレッチが、
効果的!と、
ご指導頂いて来ました

皆さんの、大好きな
「はふ・はふ♪」時間・空間って、
どんな時・空間ですか?

私の好きな空間は、
本屋・画材屋・雑貨店・100円均一ショップ・ペットショップ・
ホームセンター・図書館・紙屋などなど…
あ、珈琲の香り漂う ・ジャズが静かに流れる
珈琲店も素敵ですね〜。

…あ〜、でも そんなトコで
いきなり、ストレッチなんか始める訳には
いかないっスよね…


で、これまた先日、
久々に「はふ・はふ♪」しまくった
空間へ行って来ました
(あ、店の真ん中で、ストレッチはしてませんので

大阪・吹田の江坂にあります、
『くれよんハウス』!!
1Fは、オーガニック食品販売&イートスペースが。
2Fは、絵本や 木で作られた玩具などの販売スペースのある
お店です。
絵本販売スペースには、最新刊から懐かしの本がズラリ!!
都合上、短時間しか 居られませんでしたが
色んな世界観・色彩に埋もれて
「はふ・はふ♪」な、時間でした

なんでしょう?絵本を見てると、
自分の周りに、空気のバリアが出来る感覚に
なります。
時間にすれば、ホンの数秒なのでしょうが、
ストン、と「自分時間」に入れる心地良さ…。

そんな風に、周りを…
いや、誰か1人でも
「はふ・はふ♪」な状態に出来る
作品を作ったり、
自分が、そういう空間・空気を
創り出せる・投掛ける事が出来る人間に、
なりたいモノです…






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おお〜!私の好みと似ております!
本屋・画材屋・雑貨店・100円均一ショップ・ペットショップ・ホームセンター・図書館・紙屋



私も全部好きです〜
あと、紅茶専門喫茶店なども大好きですね〜。

そして、極めつけは山の中&神社☆
永住したいと思いつつ、未だに都心のど真ん中に
住んでおります(笑)

翡翠
2010/09/13 15:01
あとは、
パワーストーン・アクセサリー店
香水専門店
道具屋筋に行った時も、
使いもしない道具に、超はふ・はふ♪
してしまいました。

紅茶専門店も良いですな〜
ちなみに、翡翠サンは
何紅茶が、お好み?
私は、やっぱりミント紅茶です
風花
2010/09/13 20:32
パワーストーンも大好きです〜私の机の上は
石ころだらけ(笑)

紅茶は、ヌワラエリヤ・アッサム・ダージリン・ディンブラオレンジペコーなんかも好きです。
リッジウェイのハーマジャスティブレンドも
以前はお気に入りだったんですが・・・値段が

もっぱら、堂島ムジカのブレックファーストを
ザバザバ飲んでます
翡翠
2010/09/14 07:56
ざ、ザバザバですか〜
ミルクティーなどにして、
お腹にソフトな感じで、お飲み下さいね
最近は、飲んでませんが 小学生の頃
紅茶に、梅酒(オイ、コラ)を入れて
飲んでました。
風味のあるレモンティーのような
味だった記憶があります。

石は、何故か昔から
ラピスラズリや、オニキスが好きです
風花
2010/09/14 22:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
はふ・はふ♪の、空間 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる