吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 年明け・初塾日!!

<<   作成日時 : 2011/01/14 01:15   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 3

1月12日は、2011年・初の塾日でした。

画像

お1人の風邪ひきサンを除いて(祈!早期完治
皆さん、お元気そうな笑顔で登塾されてました。
画像
塾生の皆さん 冬休み?の間に、
色々 自分のスタイルを模索したり、作品を完成させて来てたり…と、
意欲的です。
作って来た作品を、楽しそうな表情で見せながら、
作品を説明して下さったり・質問をぶつけて来て下さる塾生さん達と対してると
こちらも嬉しく、とっても幸せな気持ちになります

今年からは、更に 「個々の創作スタイルを追求して頂く事」を
重点項目としますので、
個人カウンセリングも 多くなり、
より、突っ込んだ やり取りが増えていく事に なると思われます。
師範も塾長も、塾生さん達が安心・納得して頂ける
アドバイスが出来るように、頑張ります

更なる、塾生さん達の意欲を期待致します。
どしどし、師範や塾長が困ってしまうような、相談・質問などを
お寄せ下さい







さて、昨年の10月から 大阪・江坂の「花と みどりの情報センター」に
塾生が創作した、同施設の キャラクターイラストを展示させて頂き、
来館者に人気投票して頂いておりました。


投票の結果、
こちらの作品に決まりました!
画像




















後日、この作品は、施設の展示スペースに お披露目されます
施設のキャラクターとして使用する事を、前提として、
施設は、来館者にキャラクターの名前を募るとの事。
どうぞ、このキャラクターに ふさわしい名前を つけてあげて下さいね



「自分のスタイル・やりたい方向を考える事」
「塾のイベント・企画などアイデアを考える事」
「河童キャラクター創作」
などを 宿題とし、2011年の塾がスタートしました。

今年も1つ、楽しく・なおかつ
あらゆる事に、「好奇心」や「情熱」という ファイティングポーズを取りながら!?
頑張っていきましょう!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
皆さん、意欲的ですね^▽^
作品を直に見たかったです。
一人の風邪ひきさんは、やっと完治しました♪

花とみどりのキャラクターが、塾生さんの中から実際に選ばれるなんて、本当にすごい事ですね♪♪
どんな名前になるのか…楽しみですね!
ひよたん
2011/01/15 01:24
大阪・江坂の「花と みどりの情報センター」に
塾生が創作した、同施設の キャラクターイラスト☆

ほんわかした、素敵な作品ですね〜
春の風のようです。
おめでとうございます
翡翠
2011/01/15 20:04
選ばれた作品は、
施設が、使用しやすく多少アレンジして
(小さく掲載されても、細かい部分が潰れないように…とか
原画は、カラーなんでモノクロ掲載 対策…など)
再発表される予定です

この可愛いキャラの名付け親に、なってみませんか?

P.S.風邪ひきサン、祝・完治です♪
風花
2011/01/16 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
年明け・初塾日!! 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる