吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 石を…

<<   作成日時 : 2011/02/05 01:47   >>

面白い ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

皆さん、昨日は豆まきして イワシ食べて 巻き寿司を齧りましたか〜?

今日は、玄関先の梅の枝に2羽 メジロが遊びに来てました。
そういえば、今日は立春…。
寒がりな塾長の願いは、ただ1つ。
「このまま早く暖かくなってくれ〜!」です



先日 師範から、
「この石に何か描いてみぃ」 と、こんな石を渡されました
出っ張りや、石の色などから考えて…。
皆さんなら、何を描きますか?
画像






私、塾長が描いたら…。


















こんな感じ…。



画像










そして…。








画像










こんな奴になりました

酔いどれ花見河童』です。

いや〜、早く この河童みたいに
夜桜を楽しみたいもんです
















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
面白い 面白い 面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
ほー☆
なんとも色っぽい河童さんですね〜
色気のない私には、羨ましい限りです(笑)

昔、関西美術文化展に出した 龍宮の乙姫さんをみて
「翡翠ちゃん!この女の人 色気がないよー」と言われ
「本人に色気がないので、そりゃ無理な注文です!」
と言いました。

ああ〜お色気・・・永遠のテーマかも
翡翠
2011/02/07 19:43
その昔、師匠に
「『色気』と『セクシー』の違いとは何ぞや!?
と、質問した事があります。
師、曰く
「匂い立つような雰囲気を持っているか否かの違い」
「湿度を持ってるか、持ってないかの違い」
「奥ゆかしさ・恥じらい を持っているか どうか」
との事でした。

翡翠サンは、ちゃんと日本女性的な
きめ細かい気遣いが あるじゃないですか〜!

私こそ色気の「い」の字も無いので
色っぽいモチーフを描く時は、
「おっちゃん目線」をフル稼働させて
女形などの化粧法や しぐさ等を参考に
描いています


風花
2011/02/07 23:37
女形などの化粧法や しぐさ等を参考☆なるほど
ですねー

>日本女性的な・・・私は古風ですが、振る舞いは
ガサツですよ〜(笑)
翡翠
2011/02/08 20:44

コメントする help

ニックネーム
本 文
石を… 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる