吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 決定!!

<<   作成日時 : 2011/03/10 01:29   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

前回は、何とかの かくらん!?で、塾長ダウンだった為、
久々の記事アップです
今日は、皆で 師範が用意した石に 河童を ひたすら描きました。

好きな石を選び、色んな角度から観察…。
石の形や、模様など から、どういうポーズの河童を描くか考えます。

驚いた事に、塾生サン達 全員
数十分で 石の特徴を捉え、スルスル下描きを されていました
日頃の習練の賜物ですね
画像

















そして!!
先日より、大阪・江坂の「花とみどりの情報センター」にて、
募集しておりました、キャラクターの名前が 決定致しました!!
画像


その名は、はなみちゃんです♪

「花の美しさ」・「花を見る」
「花と みどり」・「花を 愛する」
「花の魅力」・「話す、見る、観る」
「家並み…ならず、葉並み」
などなど、色んな意味を込めた名前です
どうぞ、よろしく可愛がって下さいませ








はなみちゃんの事は、
センターのブログでも紹介頂いてます
http://hana-esaka.seesaa.net/
「吹田市 花とみどりの情報センターのブログ」・3/10記事




同館ロビーには、師範・作の
「パンダの なる木!?」も、只今 展示中です。
1つ1つ表情が違うので、どのパンダが何を考えているのか
想像しながら、ご覧頂くと 楽しめる事と思われます
画像


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
その名は、『はなみ』ちゃん 
わあ!良い名前ですねー

女の子の名前で付けても、可愛いかもしれませんね〜
翡翠
2011/03/10 20:42
名前も付いた事だし、
皆に愛されるキャラクターになって欲しいです
風花
2011/03/15 22:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
決定!! 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる