吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 祈り

<<   作成日時 : 2011/03/22 01:22   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

画像
地震の状況が、明らかになるにつれ
その事の大きさに、圧倒され
過去の、大切な人を失った時の気持ち達が、
呼び戻された。
何も出来ない自分への怒りや、焦り
現状を信じたくない、と
思考能力を 0 にしようとする自分。
どうしようもなく、
胸が握り潰されるような感覚…。
色んな思いに、押し潰されそうな、
爆発してしまうような感覚…。




夜、暖かい布団に包まれながら
ふと、思った事
「のんびり罪悪・焦燥感に浸り、悲しんでる暇が有るなら
何でも良い。ほんの僅かでも良い。自分に出来る事を、考えなくちゃ」

その時、思い出したのが
いつも、何か 有る度に、自分に言い聞かせて来た 言葉。



「上を向いても、下を向いても、

キリが無いなら、首が痛くなるまで上を向いて行こう」



…そうだった。
俯いていても、キリが無い。
顔を上げて、視線を広くして、今 出来る事から…!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
「上を向いても、下を向いても、

キリが無いなら、首が痛くなるまで上を向いて行こう」

この言葉が書かれたイラストを持っています。
しょんぼりしたときに、ふと眺め・・・一歩踏み出す
勇気を。

翡翠
2011/03/22 21:34
ブログ記事には、今の気分のせいか
「上を向いて行こう」と、なっておりましたが
当時、書いた原文を見直すと
「空を見上げていよう」でしたね。

あの文章は、自分でも好きな文章です。

涙が止まらなくて、仕方無かった時に、
泣きながら、鏡に向かって
「あの鏡の向こうで泣いてる子が、
自分の大切な親友だったなら、
あの子に、歩き出してもらう為には、
何て言葉を掛けるだろう?」
そんな事を考えながら、創った(出来た)文章です。
風花
2011/03/27 00:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
祈り 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる