吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 字が違えば…

<<   作成日時 : 2011/05/12 23:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

それでなくても、朝が苦手なのに
この低気圧で、さらに起き上がるのが大変な塾長です

今日は、出来上がって来た
吹田市の人権啓発推進協議会のポスター4点を、ご紹介します。

画像
画像


画像
画像


虐待や差別など、難しいテーマですが
大切な内容だからこそ、子供サンにも ちゃんと、目を とめてもらいたくて
カタイ お勉強的な印象を取り去る為に、わかり易いイラストで仕上げました。








そして、このポスターは
何と!4ヶ国語仕上げ!!

同じ絵柄でも文字が変われば、全体の雰囲気が変わります…。

書体や文字数が変わると、絵以外の空白スペースが
変わってくるので、全体の雰囲気が変わるのです。

この事から、画面構成は絵だけでなく
画面内に入れるモノ、総てに対して 意識する必要が ある事が解ります。


画像
画像

画像
画像


さて、日本語・韓国語・中国語・英語バージョンを並べてみました。
このポスターの中で
どの言葉のモノが、あなたは お好みですか?

ちなみに、関係者の間では
英語バージョンが、一番好評でした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
僕も英語バージョンが良いですね!
GIANT
2011/05/17 17:25
うわぁ!
GIANT様、ようこそ いらっしゃいませ!!
コメント有難うございます
私も、英語バージョンが気に入ってます。
風花
2011/05/18 23:28

 しつじでございます。
 お世話様でございます。

 わたくしも英語バージョンがステキだと思います。

 日本語バージョンも捨てがたいですが、
 英語バージョンの方がイラストとあっているように思われました。

 イラストが西洋風なのかしらん???

 アイディアも面白いですし、
 何より色目と構図がすばらしいです。

 感服いたしましたです。

 めえ。
しつじ
2011/05/29 09:15
うひゃあ!
しつじ様、ようこそ いらっしゃいませ!!
コメント有難うございます

実は、日本語のみのポスター作成の
話だったのですが、
市内に住む、外国の方達にも
楽しんで頂けるようにしよう!と、
途中から、4ヶ国語に展開する事に
なりました。

このネズミ&猫のイラストは、
ベタなアメリカンアニメ・肉じゃが風!?を
意識して描きました。

感想、有難うございました。
これからも精進致します。

風花
2011/05/31 00:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
字が違えば… 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる