吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日の塾風景

<<   作成日時 : 2011/07/29 01:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

暑い日が続きますが、皆様 熱中症や体調不良など おこされてませんか?

次の塾が、お盆休みなので
本日は、1学期?終了日でした。

描いて来たイラストに ついて…とか
それぞれの課題に ついて…とか
秋に予定している企画に ついて…など、話し合いました。
画像










本日は、塾生サンの
『聴言障害者協会』から、依頼された作品を ご紹介します。

画像
画像











豚まんで、お馴染みの「55○」のCМの
「○○が ある時・ない時」というノリの(?)画面で…
イラストを依頼されたとの事。

イラスト中のセリフ文字も、イラストの雰囲気と良く合っていると思います。

着彩の画材も、ペン×マーカーで
ハッキリした画面に仕上がっていて、配布物には適している、と思います。

キャラクターが解り易く、良い表情を している、と思います。

1枚目のイラストの、男の子の足の間に
  お母さんの足が、見えてます。これは、男の子の足などで隠してしまった方がスッキリします。

同じく1枚目のイラストの、右画面のテレビ中のテロップ文字。
  イラストのサイズ上の問題で、この文字サイズになった、と思われますが
  出来れば、左画面のテレビ中くらいの 空きスペースが欲しい所でした。

2枚目のイラストですが、
  左画面の 中央の男性のセリフ吹き出しの位置が、両サイドの人物の間で
  少々 窮屈そう。 「解らない」事が、キーポイントなので
  人物か 吹き出しの位置を変えれば、スッキリ明確に画面内容を伝えられます。

この印刷物は、協会の 署名活動時に 配布される物らしく、
多くの人達の目に、触れる事と思います。
出来たら、知り合いなどに見てもらい、「他人の目」からは
どう映るか?という事を、知るのも良いでしょう。
意外なヒントを もらえる事が、ありますよ

これを励みに、どんどんパワーアップなさって下さいね!!


では、2学期(?)開始日、
塾生サンの、作品や企画を楽しみにしてます
皆様、良い盆休みを!?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日の塾風景 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる