吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 2学期ですよ〜!?

<<   作成日時 : 2011/08/25 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

本日は、盆休み明け1発目の塾日でした。

今日は、お家の事情で 休塾されていた塾生サンが
お顔を出しに来て下さり、皆 笑顔満開でした。
お休みされてる間にも、何かしら描いたり・作ったり されていた…との話を伺い、
とても嬉しくて、思わず拍手を送ってしまいました

さて、当塾生の1人近澤氏が、初の個展を開催致します

詳細は、下記の通りです。
画像

      〜 記 〜

近澤出美・初個展 
イラスト「うふ・ふ」展
2011. 9/2(金)〜9/30(金)

画廊喫茶「せいざん」
兵庫県芦屋市春日町23-6 ※駐車場・有
☎ 0797(38)7648
営業時間・9:00〜18:00
(ラストオーダー・17:30)
定休日・日曜日
http://biogs.yahoo.co.jp/keitaro813








































国道2号線を東から、芦屋に入って すぐにある
  エッソ・ガソリンスタンド横 信号を南へ50m
阪神・打出駅より徒歩・約10分


独特の色彩・感性を持つ塾生サンです。
ちょっぴり、オトボケ!?な、イラストに囲まれたら
個展名の通り、思わず「うふ・ふ」と笑ってしまうことでしょう
そんな、ほっこり時間を お約束出来る、個展です。

どうぞ、皆様 お誘い合わせの上、ご来場くださいませ
そして、ご来場頂きましたら
作者の励みになりますので、是非 作品の感想などを
どうぞ、宜しく お願い致します

開催中の金曜日は、作者・来場日だそうです。





★今日のアドバイス内容です★

仕事依頼品や、コンクール出品など作品サイズが
 決められている物以外は、想像する仕上がりサイズより
 大きめな用紙に、描いてみましょう。
 作品が こじんまり せず、伸び伸びしますよ

完璧な作品を!と、気負い過ぎると
 描けなくなってしまいます
 まずは、描きたいもの…から。
 落描き…から

既存のイラストで、自分が描きたいものに 近いものがある場合、
 「自分なら、こうする…」
 「このイラストに、違和感無く自分のキャラクターを登場させる、と したら…」
 と仮定して、タッチや省略の仕方を模倣してみるのも良い、と思います。
 思わぬ新境地発見につながるかも!?



さてさて、11月には
吹田市立博物館にて、またまた
『1日・石っころアート教室』を、開催予定です。

2学期も、頑張っていきます〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
近澤出美さま・初個展、おめでとうございます〜
色彩バランスとセンスはさすがですね。

完璧な作品を!と、気負い過ぎると
描けなくなってしまいます。
まさにそうです。
初めから完璧にすると、もう身動きが出来なく
なってしまって・・・いけませんね。
肝に命じます。

翡翠
2011/08/27 20:08
なんでも、展示場所である
喫茶店は、木材の家具にこだわる所の模様。
きっと彼女の作品イメージに
マッチすると思います。
私も、今から楽しみです

完璧な作品を!と気負わないように
しよう、と思っても
なかなか難しい事ですけどね…
同じ狙うなら、技術的な完璧さより
自分が伝えたい想いを、少しでも
絵の中に表わしたり・楽しむ事に
重点を置いた方が
私は、楽かも…。
主人公と一緒に
泣いたり、笑ったり…
感情を、ともにしてみて下さい。
無感情な作品は
膨らみを感じさせてくれませんから。
風花
2011/08/28 11:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
2学期ですよ〜!? 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる