吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の塾♪

<<   作成日時 : 2011/09/16 10:22   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

本日は、塾の これからのミッション!?説明や
塾生サンからの、質疑に対する応答。
それぞれの習作に対する、意見・感想・アドバイス…などで、
あっという間に、2時間が終了してしまい
例によって、写真を1枚しか撮れなかった塾長です…

休塾されていらした塾生サンが、復活!?されました
お帰りなさいです。
また、制作の楽しさを味わって下さいね!
さらに、師範&塾長が月イチペースで お邪魔している、吹田高校の卒業生サンも
来塾されました
お2人とも、自作品を持っての来塾でした
画像












★今日のアドバイス内容です

小物や衣装など、雑誌などを見て質感を描き分ける練習を。
 それらの描き分けが出来れば、絵全体のレベルがアップします。
 ファッション系の雑誌や、通販カタログなどは
 質感を伝えるような、ポーズの取り方や写真の撮り方を
 している事が多いので、参考になさって見て下さい。

人物を描く時は、記念写真のように お行儀良いものばかりでなく
 色んな角度・表情・ポーズなど、描き分けてみましょう。
 キャラクターの取扱説明書 的な感覚で、突っ込んだものを描いてみては?

アウトラインで、作品の印象はかなり変わってきます。
 色んなラインを試して、作品イメージに合うものを見つけてみて下さい。

何かを描く時、
 パターンやデザインちっくな平面的なイラストを描く以外は、
 常に、モチーフの厚みや重感・光と影を意識してしてみて下さい。
 線の終了点の処理が違って来ます。

ぜひ、お試しを
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の塾♪ 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる