吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 明日、どきどき。

<<   作成日時 : 2011/11/11 23:47   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

塾生サン達の 先日のスケッチ内容や、
ご自身が 今 手掛けている習作を、覗かせて頂きました。
画像
画像

鉛筆描きのモノや、パステルトーンの習作ですので
画面上、見辛いかもしれませんが
しっかり、描けています
スケッチした時に感じた事などを、連想ゲームをするように
どんどん膨らませて下さい。
脱線、大いに上等!!
思い掛けないアイデアが、舞い降りて来るかも!?画像画像
































1つのアイデアが出たら、それを素に
●背景(季節・時間・天気・小物など)
●登場キャラクター(数・配置・配列・しぐさ など)
●目線(カメラアングル)
など、着せ替え人形で遊ぶようにアレンジしてみては?
面白い発見や、素敵な連作作品が出来るかも!?






さてさて、明日は
『吹田市立・博物館』にて、
石っころアート・1日教室の日です。

準備段階から、どきどき してる
小心者の塾長です

あー!緊張するーーーー!!!

毎回、教室などの度に
どきどき・おろおろ・どきどき…

その度、師範より
「もう、いい加減に慣れたら?」

周りからは、
「嘘ばっかり。全然そんなふうに見えない」

と、言われ続けているのですが…やっぱり、

うおーーー!!緊張するっちゅーねんーーーー!!!!!

楽しんでもらえるかな

私の話・説明、解るかな

スムーズに進行するかな

これを機に「創作する事の楽しみ」知ってもらえたらな


…頑張ってきます

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
明日、どきどき。 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる