吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 塾長の独り言…

<<   作成日時 : 2011/12/03 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

さざんか・さざんか 咲いた道〜。北風ぴ〜ぷ〜吹いている〜♪

本日は、まさに そんな日でした。
皆様、体調崩されないように、あったかくて美味しい物
たらふく召し上がって免疫力をモリモリ付けて下さいね〜!!

本日は、当塾・師範のロングラン作品
(今回が、36回目の撮影!!)
「はり絵・ふるさと・わらべ詩」 (株式会社・城澤カレンダー)の
カレンダーイラストの撮影立ち会いに、
大日本印刷サンに、行って来ました。

学生の時から、この制作に携わらせて頂いて、○年…。
立ち合いにも参加させて頂いて、○年…。

「もう、ええ加減 慣れたら どうや?」
と、毎度 師範に、笑われっ放しなのですが
いや〜、何度行っても
この立ち会いの時って、緊張しますね〜

撮影前に、
汚れ・ゴミ・和紙のはがれ・人物の眉毛などの
描きもらし等が無いか
画面をチェックするのですが
これが緊張!!

このチェックもれが、あると
そのまま印刷にあがり、販売されちゃう…という恐怖
もれなく ついてくるのです


そして、もう1つ
緊張の元は、スタジオ内の機材・コード・道具などなどです。

それらは、指定の画面を撮影する為に、
時間を掛けて、計算されてセッティングされているので
その辺りにある物に、当たって ちょっとでもズレようモンなら
また最初から やり直し・不要な経費がかかる…等
ドえらい事になるのです

普段から、自分の車幅…ならず、身体幅感覚!?を 把握し切ってなく
アチコチで、何処かを ぶつけてる塾長にとって、
こういう場所は、危険極まりない場所なのです

…てな感じで、
本日も緊張して来ました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
寒くなりました〜お元気ですか?

普段から、自分の車幅…ならず、身体幅感覚!?を 把握し切ってなく
アチコチで、何処かを ぶつけてる。

ああ〜私も一緒です。
「おっちょこちょいやからの〜!」と
職場でも言われる始末で・・・。
生傷が絶えません。
翡翠
2011/12/07 20:26
生傷ですか…
どうぞ、お大事に

あ、あとお腹の音も
緊張事の1つです。
静まり返ったスタジオの中では
少しの音でも
響いちゃうんですよね
…だって、緊張すると
お腹が鳴るんだもん


風花
2011/12/08 02:24
私もお腹の音がすごいんです〜
お腹が空いたときももちろん、食べてる最中も
クルクルと・・・

ああ・・・嫌ー恥ずかしい
翡翠
2011/12/08 19:54
クルクル♪だったら、
「あ〜、今 お腹、鳴ったやろ〜
くらいのツッコミで済みそうですが
私の場合、空腹時は特に
「…食べてないの?…何か食べる?」と、
周りに気を遣わせてしまうレベルで、
本気で(かなり切実に訴えるように)食べ物を要求してる音がします
風花
2011/12/08 23:59
ご無沙汰しています。
カレンダーの撮影に立ち会われたんですね^^
読んでいるこちらも緊張が伝わってきました。
出来上がりがどんな風なのか、楽しみです♪
ひよたん
2011/12/11 01:35
お。ひよたんサン、お久し振りです♪
風邪など召されてませんか?

ホント、何回やっても緊張なんです
師範に何回笑われても、
こればっかりは慣れませんね〜
風花
2011/12/11 23:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
塾長の独り言… 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる