吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 塾長の独り言。

<<   作成日時 : 2012/06/16 23:48   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

画像何故だか、ふとデッサン調のイラストを
ガーッ!!と、描いてみたくなる時がある。
それも、何故だか決まって夜中に

「…鉛筆で、ちょっとだけ描いてみようか」
と、始めてしまったら もう終わり。

「…ん、色も少しだけ入れてみようかな」

「ありゃ、もう こんな時間」

「 もう一描きだけ入れたら、納得出来そう…」

な〜んて、ずるずる ずるずる ずるずる…。



女性を描く事が多いのだが、
ついつい力が入ってしまうのは、目線と唇。
いかに「何か想ってる」とか「秘めた強さ」を感じさせる
表情を描きたい。

イメージは、「万葉恋歌」の中の女性。

ほのかな湿温とか、
「太陽」では無く、「月」を感じさせる
女性の表情を描きたいと
あーでもない、こーでもない、と
鉛筆を走らせては、溜息をついている。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
雨の日の、塾長の独り言
「塾長の独り言。」 今日、この絵を見た人達から ...続きを見る
吹田市民塾ガラクタ道場
2012/06/22 02:27

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
そーなんですよね。                                          この人は何を考えているのか。                                     この口もとは何を意味しているのか・・・。                             考えますね。特に眼・・・・訴えてますよね。                              次回アップするのは、肉付けしない・・・がテーマになりました。
さし絵テラ
2012/06/17 14:52
万葉恋歌良いですね

但馬皇女の詠んだ歌で、
「人言を繁み言痛み己が世に 未だ渡らぬ朝川渡る」

一途 な恋心を歌った印象深い歌です。
風花さんの絵を見て、但馬皇女を思い出しました。
翡翠
2012/06/17 21:04
テラ様 ☞

表情に強さを出したかった&
絵を見る人に、
想像してもらう部分を残して
おきたかった事もあり、
目もと・4  唇・3  鼻・2  残り・1
位の力加減で、描いてみました。 

次回アップされる作風の、
テーマが決まった、との事。
どんな素敵な作品が出来上がるのか
楽しみにしておきます


翡翠サマ ☞

素敵な歌の ご紹介、有難う
万葉恋歌をイメージした物を
描くの、好きなんで
また素敵な歌があれば、教えて下さいね
風花
2012/06/17 23:48
パステルを化粧のように塗り、色鉛筆は輪郭のみ・・・それで表現してみようと思います。
さし絵テラ
2012/06/18 20:10
テラ様☞
新テーマの技法と相性の良い
モチーフを発見出来ると良いですね
素敵な作品が出来る事、楽しみにしております
風花
2012/06/21 03:02

コメントする help

ニックネーム
本 文
塾長の独り言。 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる