吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の塾。

<<   作成日時 : 2012/08/10 11:52   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 5

暑いけど、朝夕が 割と爽やかに感じる今日この頃。
夏休みも、そろそろ中盤に差し掛かって来た頃でしょうか?
急ぎで、完成させないと いけない話が入り、
夏休みの終盤間近に、 山のように残してしまった宿題を
泣きながら やってた時と同じ感覚を味わっている塾長です。
(…このスタイルは、今に始まった事では無く、
余裕がある時でも変わらず、
いつも お尻に火が付くまで、放置してしまい
後で、大慌てするんですけどね…



画像











キッチリ自己のスタイルを追究されてる、塾生の皆サンを
見る度、自分の制作スタイルを反省させられている塾長です






画像























前回に続き、イラスト障子の制作。
おチビ達、喜々として、障子を破っています。
よっぽど楽しいのか、イラストを貼り付ける物以外の
障子も狙っています…。
(この写真、どっかの お化け屋敷みたいですね…

おチビ達は、いつもの騒がしさ3割減で
もくもくとイラストを描いていました。
何だかんだ言いつつ、やっぱり「描く事」が好きなんでしょうね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
立秋を過ぎ、暦の上では秋になりました。
が、まだまだ残暑が厳しいですね。

夏休みの終盤間近に、 山のように残してしまった宿題

私も、夏休みの恒例でした。
ただ、専門学校の宿題だけは、締め切りを落とさず、きっちり仕上げていました。
やっぱり好きなんでしょうね〜
お盆休みに入ったので、コンテストに応募しました。
川柳ですが

今は、毎週POP描きに追われています。
下手な字ながら、のし書きも始めたので筆絵効果は出ている模様です
翡翠
2012/08/13 16:14
えぇ〜?翡翠サン、
キッチリ計画的に宿題片付けちゃう子
だと思ってました

川柳、コンテストの結果が楽しみだね〜

POP作成、頑張っているのね。
勘の良い翡翠サンだから
スピードや、レイアウト構成は
手中に入って来たかしら?

のし書きも、やっているの!?
私も よく書かされたけど
あれって緊張するよね。
私なんて、癖字だから
難儀しました
取敢えず、縦横の線の強弱・太さを
意識すること・
線の入口に注意すること
等に注意すれば
何とか それらしく見えるみたいで
私は、それで乗り切りました
風花
2012/08/13 21:42
私、専門学校では真面目にやってましたけど、
義務教育は、かなりいいかげんでしたよ〜
ただ、絵に関しては 仕事になる 締め切りがあるということを意識していたので、真面目に提出していたんでしょうね。
POPもだいぶ慣れてきました。
色の組み合わせが速くなったので、仕上がりも
速いです。

のし書きは自分でしないと、仕事が進まないので
もう仕方なく・・・
私の場合は、書き順がおかしいので、よけいに
下手なんです〜
小学生からやりなおしかも
翡翠
2012/08/13 22:05
みんな、尻に火が付かないと、能力が出ないんですよね・・・。しかし・・暑い。制作意欲5割減です。
さし絵テラ
2012/08/13 23:26
翡翠サマ☞
学生時から、
「〆切」を「意識」していたのは
ご立派!

POP制作、ペースが掴めて
来たのね。さすが翡翠サン!
掴み所を見付けるのが早い

字の書き順?
あはは。私も怪しいよ


テラ様☞
火が点いて、能力出てくれるなら
良いのですが…
いい加減な物を
出してしまう事だけは、
するまい、とは
いつも思いながら
毎度、自分の計画性の無さを
悔いつつ、泣きながらの
制作しとります
風花
2012/08/15 00:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の塾。 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる