吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 初!!

<<   作成日時 : 2012/09/05 23:31   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いつも、当塾が お世話になっている
大阪・江坂にある、『花とみどりの情報センター』に、
新・別館(!?)『千里 花とみどりの情報センター』が、
大阪・吹田市 津雲台に、9月3日(月)より、スタートしました

場所は、阪急千里線・南千里駅の真ン前
8階建ての、千里ニュータウンプラザ内・1階です。画像













明るく、素敵な新空間に
なんと!当塾が、1番乗りで作品を展示させて頂いちゃいました!!
画像
画像
画像
画像
画像


































































南千里付近に お越しの際は、どうぞ お立ち寄りくださいませ


『千里 花とみどりの情報センター』 吹田市津雲台1-2-1
開館時間:10〜18時
休刊日  : 月曜日・祝日・年末年始
☎     :06-6155-1987




































塾長の独り言

先日、人生初オペラ鑑賞なるモノを、体験して来ました!!

それも、塾生サンが演奏者として ご出演のモノ!!
演目は、「アイーダ」。
弦楽器 担当の塾生サンは、指揮者の 真ン前の位置にスタンバイ。
演奏開始までの間、他の演奏者達は皆 緊張の面持ちでしたが
塾生サンは、飄々かつ、堂々と
その場の雰囲気を、楽しまれてるような表情に見えました。
う〜ん、さすがです

白いブラウス・黒いロングスカートに身を包み
きりり、と髪を まとめ、
「音楽」という、いつもと違った作品を
奏で・創り上げていく塾生サンの姿…。
カッコ良かったです。


残念ながら、時間の都合で 有名な凱旋行進曲は 聴けなかったのですが
高尚な時間を、体験させて頂きました

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
新館1番乗りおめでとうございます。1ばんで作品を展示できるとは、幸先いいですね。オペラ観賞、たまには異空間にどっぷり浸かるのも、絵に対してプラスですよね・・。
さし絵テラ
2012/09/08 12:44
有難うございます
…って、色々ありまして
私の作品は、展示して無いんですけどね

私は、絵を描く時
(描くモチーフにもよりますが)
絵が硬くならないように
空気感(風とか)や温度、音を
意識して描くようにしています。
そういった面でも、今回のオペラ鑑賞は
ヒントを、たくさん頂けたように思います
私の引き出しの中身が、
また1つ増えた…かな
風花
2012/09/08 21:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
初!! 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる