吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 朝晩、肌寒くなって参りました…。

<<   作成日時 : 2012/10/15 00:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

布団の中が、心地よい季節になりつつあります。
季節の変わり目、皆様 体調崩されませんように ご注意くださいね

さてさて、塾生サン達の習作です!


画像















木の粉の粘土で、作成された河童ちゃん。
作者曰く、「娘に似ている」との事です。
何とも、癒される顔つきの河童ちゃんです




画像














こちらは、白わんこシリーズ第2弾。
「草むらの中」というシチュエーション。




画像
画像





















以前に描かれていた、ライオンくんイラストに
再度 取り掛かってみられる、との事。
色んな表情・構成を楽しみにしております




画像




















コーヒー画の習作。
絵本の中で、気に入ったキャラクターを模写し、コーヒーで着色されました。
B4サイズ程のパネルに、探りながらも 挑戦されてました

皆さん、自身のテーマを
自身で見つけ、進んで行っておられてます。素晴らしいことです


※作品の無断使用は、固く お断りします。
  作品に関する お問い合わせ等は、当ブログまで。









さて、午後からの おチビ教室は
オリジナル・シャンプーを、企画する という課題。

誰をターゲットにして、何を「ウリ」にして、どんなシャンプーを
どんな容器に入れて、販売するのか?
更に、そのシャンプーの広告を
雑誌に載せるなら、どんな広告にするか?

という内容でした。

…そして、おチビ達が考えたのは…
画像




















こんなシャンプーでした。

1本3万円のシャンプーとかも あったりしてでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
風花さんこんにちは

かっぱさんの置物可愛いですね〜表情が癒されますね。

オリジナルシャンプーの絵も夢があっていいですね
私が小さいころ「ドラえもんシャンプー」というドラえもんの形をした容器に「目にしみない」シャンプーが入ったものがありました。
3万円のシャンプーの中身がとっても気になります(*^□^*)
snowboll
2012/10/15 10:31
snowboll様☞
コメントありがとうございます。
返信コメント書いたのですが
ここ最近、ブログの調子が
おかしかったみたいで、
返信コメント、すべて消えてしまってました

河童ちゃん、可愛いですよね♪
教室の庭に咲いていた
紫式部を、ちょいと頂いて撮影してみました。

目にしみないシャンプー!
子供には重要なポイントですね〜

3万円のシャンプーは、
芸能人をターゲットにしたものだとか…。
(特にジャニーズの お兄さん)
ちなみに、イメージキャラクターは
「スギちゃん」なんですって(笑)
風花
2012/10/18 10:40
みなさん秀作ですね。かっぱちゃんは、ほのぼの。わんちゃんは、秋の気配がぷんぷんとしています。こどもさんたちは、将来広告代理店即戦力ですね。
さし絵テラ
2012/10/18 21:46
テラさま☞
そうなんです。
塾生サン達ってば、いつも
「何も して来てなくて…」
と、言いつつ
こんだけの秀作を持って来られるのです
素晴らしいですよね
いつも素敵な嘘に
騙されている風花です

おチビには、
当たり前に使っている総ての物は
たくさんの誰かが携わって、
やっとこさ世に送り出されてる、という事を
気付くキッカケになってくれたらなぁ、
と思いを込めて、こんな授業をしてみました。
何かしら、感じ取ってくれたら
幸いですね
風花
2012/10/20 00:15
商品化を考えたテーマ、勉強になりますね。
オリジナルシャンプー、とっても面白いです!
動物図鑑の表紙を作るという課題を
思い出しました。
翡翠
2012/10/20 21:00
課題説明すると、
おチビの1人が
「これ、本当に作って
どっかに売り出すの?」
と、真顔で質問して来ました
風花
2012/10/22 23:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
朝晩、肌寒くなって参りました…。 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる