吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 2013年・初の塾。

<<   作成日時 : 2013/01/13 00:36   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

画像














1月9日は、初塾日…という事もあって、善哉の お振舞いなぞ…。
早く、煮崩れせずに 火が通るかな?と、餅を 韓国餅・トックに したみけど、
やはり、善哉には通常通りの切り餅を、
ちょっと炙って 焼き目を付けたモノを 入れた方が、合っていたかも…
明るい年明けになるように…と、黄色い物を入れたかったけど、
あいにく、栗や柚子が用意出来ず
親戚から送ってもらった、鳴門金時(サツマイモ)で代用しました

皆さんも、色々と お持ち下さって
新年会もどきの、楽しい 初・塾日と なりました。


画像は、午後の部・おチビ達の
現在制作中の、粘土動物&宿題だった
「着物姿の人」イラスト。
やはり、資料を調べて来ない おチビ達に
再度 同じ内容で、ペン入れまでして来るよう宿題を出しました。

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
新年初は、何かとウキウキしますね

今年は、今までにない一年になるように
初なる事を考え中です
一年、あっという間ですから・・・
ファイトです
翡翠
2013/01/13 22:16
翡翠サンの「初」なる事って
どんな事かしら?
翡翠サンにとって、素晴らしい幕開けとなる
年になりますように
お祈りしておりますね♪
風花
2013/01/15 23:32
お〜っ・・・年初めに目的を持った絵の制作・・・すばらしいスタートですね・・・。                                 ボクはバタバタしてるなあ・・・地に早く足つけないと・・・。                                            風花さん・・・今年もよろしくです・・。
さし絵テラ
2013/01/19 01:38
テラ様☞
こちらこそ今年も
宜しくお願い致しますね♪
テラさんのブログを拝見する度、
「頑張らないと…」と、
反省させて頂いております。
風花
2013/01/21 23:12

コメントする help

ニックネーム
本 文
2013年・初の塾。 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる