吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 寒いけど、着実に春は来てますね。

<<   作成日時 : 2013/03/04 01:33   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

かすかな甘い香りと、
メジロや鶯の、下手くそな鳴き声が聴こえてきたな…、と思ってたら
塾長家の白梅が、咲き出しました♪
先日は、土筆も発見しましたし…。
雪が舞ったりする時もあるけど、着実に春が やって来てるのを
感じずには、居られません


今日の塾生サンの作品は…コレ!
画像














題して!?
『河童演芸劇場・「なんでやね〜ん!!」』

外が もう少し暖かくなって
色んな花が咲き出したら、外で撮影する予定の
河童人形ちゃん達。
撮影を実行する その日までに、
ライティングや、モチーフのレイアウト練習も兼ねて
反射しやすい物を、レフ板の代わりにして
強過ぎたり、不要な影を薄くしたり、
小型ライトで、スポットライトを作ってみたり
人形達の配置を考えてみたり、してました。



さて、ちょっとお知らせです。

3月16日(土)・13:30〜15:30に
『千里・花とみどりの情報センター』にて、
当塾師範の、玉置 輝が講師の
おなじみ&人気の「石っころアート」1日教室が あります。

石の形を活かして、石に可愛い動物を描く教室です。
発想力を、活性出来る内容ですので
子供サンにも おススメです。
(毎回 子供の付き添いで来た大人の方がハマって、
子供を放って制作に没頭してる場面を目にします

先着28名
材料費 \700 ・ 受講料\200

お問い合わせ、受講の お申込み等は、
吹田市津雲台1-2-1・千里ニュータウンプラザ内
『千里・花とみどりの情報センター』
☎ 06-6155-1987へ





塾生サン達への業務連絡!?です

先日、連絡させて頂きました通り、
3/13は 誠に勝手ながら、塾長都合の為
3/10に振替させて頂きます。
時間&場所は、通常通りです。

※集中制作なさりたい方、時間の都合の付く方は
お残り頂いて、午後も制作して頂いてOKです




塾長の独り言

塾生サンの1人が、先日フランスへ行って来られた、との事。

自由時間、一緒に行った方々は
ブランド店へ買い物をしに行かれそうだが
塾生サンは、「街角の似顔絵師に似顔絵を描いてもらいに行った」と、
描いてもらった似顔絵を持って来て下さった。
塾生サンを、フレンチ・アレンジしたような似顔絵だった。

楽しい土産話を、お伺いしながら
旅に出ても、絵の事に関心を示してらっしゃる塾生サンに
心の中で拍手を贈る塾長でした。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
春ですね〜メジロの子たちが河川敷を
飛び回っています。
花粉も飛び回ってますので、
引きこもり生活INスプリングが始まった私です。

しばらく保存食&発酵食品作りに励みます。
翡翠
2013/03/04 09:31
花粉やら、汚染空気&砂塵やら
紫外線が無ければ、
心底 春の訪れを楽しめるのにね
風花
2013/03/06 23:43
フランス人の人が日本人を描くと・・・興味深々ですね。                                                 アップしないんですか?見たいなあ〜。
さし絵テラ
2013/03/10 04:29
そうですね
写真撮らせてもらえば良かった〜
風花
2013/03/17 00:06

コメントする help

ニックネーム
本 文
寒いけど、着実に春は来てますね。 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる