吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 先日の塾と、本日の1日教室。

<<   作成日時 : 2013/03/17 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

桜の蕾が、赤紫色から 黄緑色に なって来て
雪柳が、白い花を付け始め、木蓮は、白いハンカチを拡げ始めました。

この日の塾は、塾生サン達が お持ち下さった
美味しい お菓子と本場の中国・工芸茶を
頂きながら、質疑応答や習作への合評などしました

最初は、茶葉の塊だったものが、お湯に ふやけて来ると
ジャスミンの香りを漂わせながら
ぽん!ぽん!ぽん!と、勢いよく
花を咲かせながら、伸びていく…という お茶を
眼と鼻で楽しみながら、美味しい お菓子を頂きつつ、
作品談議をする…至福の時間です

本日の塾生サンの、作品写真です

画像
画像

















石の地色を活かしながら、
1本1本、しっかり
毛を描いていってます。
完成したら、
暖かい お天気の日にでも
外で撮影なさってみたら、
赤い実の、お弁当
持ってるような
カワイイ写真が撮れそうですね













3/16(土)は、
吹田市・南千里の、花とみどりの情報センターにて
石っころアニマルの、1日教室でした。

画像

画像




















皆さん、最初は唸っておられましたが
途中から「解ってきたら、楽しくなって来た!」と、
最初の鉛筆での下描きに、手を黒くされながらも
頑張って、仕上げておられました

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
面白い
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
石っころアニマル大人気ですね〜
その昔、某百貨店勤務時代に
父の日☆母の日イベントで
石ころ似顔絵なるものを 
デモンストレーション販売している人がいました。

立体のような半立体のような絶妙なバランスが魅力ですね。
翡翠
2013/03/17 17:00
おぉ!石ころ似顔絵ですか!!
玉師範も、石に最初に描いたのは
人の顔。それもマドンナ的・女性の
似顔絵だったとか!?という話を
聞いた事があります。
風花
2013/03/19 00:51
毛並みの1本1本根気のいる作業・・・頭が下がります。                                                 根気の無いボクには真似できない。                                  石ころの似顔絵、施設にはギャグ顔がたくさんいるので、誕生日に描いてプレゼントしようかな。
さし絵テラ
2013/03/20 09:35
この作品を描いた塾生サンに
「凄い細かく描かれてますね!!」
と、言うと 彼女ニッコリ笑って一言。
「私、もともと単純作業とか繰り返しの作業とか
好きだから、苦にならないんです♪」
どひゃ〜すげ〜!!
でした。

施設の方に、お手製のプレゼントですか?
凄い!! 素敵なプレゼントに なりますね
風花
2013/03/28 23:36

コメントする help

ニックネーム
本 文
先日の塾と、本日の1日教室。 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる