吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 満員御礼

<<   作成日時 : 2013/05/23 00:44   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先日、とある100均で
「ブルーライトを、60%カットするメガネ」なるモノを
見付けて来て、それを かけながら
この記事を作っている「100均の女王」こと塾長です。

つい この間まで肌寒かったというのに、
日に日に日差しが強くなり、暑さも もれなく比例してますね
どうぞ、皆様 体調崩されないように なさってくださいね


さてさて、塾生サンの作品です。
前回に続き、ペーパークラフトによる ミニミニ・ハウス。


画像

紙の種類を使い分け、
紙表面の模様を効果的に使用されています。
屋根上の風見鶏が、キイテいますね
建物のカタログなど、
資料を見ながらの制作なのだとか。

※「星・飛馬の お姉さん」
  「家政婦は見た」バリに!?
窓から、外を覗く猫は、塾長のイタズラです







この記事写真を撮る為に、師範からの一講義が

写真1つ撮るのにも、構図を意識するべし!」
構図は、センス!」
センスとは、『間』『空きスペース』の取り方である!」






午後からの おチビ部は満員御礼
…何故かと言うと、2人の見学者が来塾してくれたからでした〜

見学しに来るだけあって、
絵を描く事が好きなのか、先輩おチビ達と一緒に
約1時間半ほど、集中して絵を描いてました。

先輩おチビ達も、見学者2人に刺激されたのか、
今日は、割と静かに 線の練習を してました。
その成果もあり、
今回は皆 劇的にレベルアップした線が描けるように なってました

次の塾日、
宿題の「色鉛筆で着彩した・カラーイラスト」を 見るのが楽しみです

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
100均でブルーライト60%カット聞き捨てならぬ・・・。ダイソーあるかな?                                     ニューフェースに刺激され、いい感じですね
さし絵テラ
2013/05/23 05:41
センスとは、『間』『空きスペース』の取り方である!」

「間」は、「魔」でもあると何かの本で読んで
間取りは、魔取りなんだーと納得した記憶があります。
日本語の神秘?でしょうか・・・


翡翠
2013/05/23 19:03
テラ様 ☞
メガネは「Seria」という100均で
購入致しました〜。

さてさて、今回の見学者2人は、
本・塾生に なるのやら…?

あ、後ろ姿は撮れませんでしたが
首の写真、前記事に追加しました。
おくれ毛、モシャモシャで
色気の「い」の字も ありませんが…。

翡翠さま ☞
「魔」が入る事が出来ないよう
「間」を詰めたり、

「間」を活かして、
人を魅き付ける「魔(力)」を
得るのでしょうね。

絵や写真、書だけではなく、
総てにおいて、
間合いを1つ間違えただけで、
総てが、カタカタと崩れて
しまう事が ありますもんね。
間は「魔」にも「真」にも
なるという事ですよね〜。
きゃ〜、怖い〜!!
風花
2013/05/25 01:01
ダイソーかキャンテドゥ-が主でメガネないです、残念(T_T)
さし絵テラ
2013/05/29 03:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
満員御礼 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる