吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の塾

<<   作成日時 : 2013/06/29 21:29   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

6月26日。 雨〜な、1日でした。

前回、撮影を忘れていたので
ペーパークラフト・ミニチュア ハウスを、作っていらっしゃる塾生サンに、
ハウス内に、仕込むライト(100均商品!それも2個入りで!!)を
撮影させて頂きました。

画像画像































ライトを点けて、少々暗い場所で撮影すると、
オレンジ色の灯りが、良〜い感じ♪
画像

















思わず、
「コレ、合掌造りバージョンも良いかも…ですねぇ」
と、またまた塾生サンの制作心を、くすぐる感想を 言ってみる塾長でした。

その後、ミニチュア・ハウスの地面に使用する「紙を染めてみよう!」と、いう事で
和紙を染める実習に、突入…!


画像













「鉄は、アツいウチに 打て!」的考えの、当塾師範。
ホントに、いきなり何でも 急に始まっちゃう塾です…






おチビ部も、本格的に人数が増量し、
皆、集中して 美しい線の習得に励んでいます。
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ミニチュァハウス幻想的で素晴らしい。合掌作りもいい感じでしょうね・・・。みなさん制作意欲すごいですね・・・パワーもらわないと・・・梅雨で停滞しています。
さし絵テラ
2013/06/30 10:19
写真ブレブレですが
この やわらかな灯り加減が
良〜い感じ♪ですよね
ランプの宿へ行きたくなります…。

梅雨は、低気圧の影響もあって
頭痛がしない日が、ほぼ無いので
私も 総てにおいて、動きが悪くなりがち…。
気持ちが カビないように、合間合間の
天日干しを、心掛けます
風花
2013/06/30 23:57
こんにちは。
わ〜これはいいですね!ライトハウス、とても素敵です。

なんだか楽しそうな教室ですね^^近かったらわたしも習わせてもらいたいです〜
はこふぐ
2013/07/02 09:23
ふふふ。そうなんです。
平面・立体・版画・モノクロ・カラー…。
ホント何でもアリの
ごった煮!?教室なんです
色んな技法・スタイルを知って頂き、
その中から、または それらを基に
新しいスタイルを編み出したり、して
創作して頂く…。
塾では、制作するのに
必要な考え方や、描き方などのヒントを
塾生サン達に、提供しながら
画材の紹介をしたり、
技法や物の見方を習得してもらったり
しております
風花
2013/07/02 11:10
ライトハウス素敵ですね〜
ベッドの横に灯すと、癒されながら眠りにつけそうで。

それにしても100均!無敵アイテムがいっぱい!
すごいです。
翡翠
2013/07/02 20:05
癒される灯りの色ですよね♪
ホント、100均商品
恐るべし!!ですね。
だから、100均ショップ大好き〜
風花
2013/07/02 23:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の塾 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる