吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 塾長の独り言

<<   作成日時 : 2013/08/08 02:32   >>

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

暑い暑い夏、真っ盛りに
親戚の子が、今年も甲子園に出るという。
今年は、彼も3年生。最後の甲子園となる。
ちょっとタレ目の、クリクリ目玉。
ガチャピンに ちょっと似てる おっとりクンだった筈の子が…。

日光に弱い塾長だが、いっちょ現地で応援しに行く事にした。
帽子にサングラス、日よけ手袋、タオルマフラー
お茶に、保冷剤に、日焼け止めスプレー&クリーム…。
完全武装で、夏の感動の渦に飛び込んできます





追記


行って来ました!甲子園!!
塾長の、今月のラッキーカラーが『グリーン』との事で、
ゲンを担いで、肌着から アイメイク・鞄・パンツなど、グリーンで臨みました

暑さは覚悟して行ったのですが、
ラッキーな事に、心地好い風が スタンドを駆け抜けてくれたので、
第1試合と、いうことも あり、以外と、爽やか♪に、観戦出来ました
画像




画像

























トレードマークだった蔦の外観が無くなって、ちょっと寂しい…。

画像



















吹奏楽演奏の生徒サン達が、 準備…。

画像











グランドも水を まき始め、開始の準備は着々と進んで行く…。
スタンドの応援者達の気持ちも、否が応でも揚がっていく。
ジェットコースターが、動き始めた時の感覚と似ている
画像














前日に送っておいた応援メッセージが
電光掲示板に 流れ、感動が更に膨らむ…

画像













試合前の、応援席への挨拶時、
正選手&ベンチ入り出来なかった選手達と
フェンス越しに、1つの輪になるよう円陣を組む姿に、
試合も始まってないのに、危うくしそうになったり、

手を 内出血させてしまう程の、拍手を送ったり

歓喜の余り、 立ち上がってしまう度
「興奮するのは解るけど、ままま・座って座って」と、
安全管理?の おっちゃんに注意されたり

届かない、と解っていても
咽喉が痛くなる程、言葉を贈ってみたり…

とにかく 久し振りに
感動で、胸を きゅううぅッと 、させられっ放しでした

一生懸命な姿って、ホント素晴らしいですね




続・追記

第2回戦目。
残念ながら、今日は甲子園に行けない。
でも、頑張る親戚の子に 「応援してる」気持ちを
ちょっとでも届けたくて
DVDを一時停止させたモノを、資料に
せっせと描いたイラストを、応援メールとして送った。

画像











この気持ち、ほんの ちょっとでも届いてくれたら、嬉しいなぁ…。

因みに本日の結果は、延長の末、1点差で勝利でした





続続・追記


画像

8/19、再度 甲子園に
行って来た。
1回戦同様、第1試合だったので
朝6時過ぎに、家を出発

行ってみると、
1回戦〜今回までの、3試合同様
1塁側ベンチでの後攻め。
との事。
「コレは、幸先良いぞ♪」と、
思いながら
1塁側アルプス席へ。




試合は、先取点を取られるも逆転。
またまた歓喜の阿波踊りを 踊り、
甲子園の電光掲示板に、送っておいた応援メッセージ2個とも流して頂けた。

「このまま、イケる!!」と、思っていたが…
ちょっとしたニュースに なった試合中断シーンの後、2点入れられた。

悲鳴にも似たスタンドの 応援の声に応え、
その後1点返したが、あと1歩、次の勝利には、届かなかった

画像











応援団に、挨拶する選手達に 手を振り、声が枯れるまで、
「ありがとう」を叫んだ。

画像




















帰宅後、選手の親である親戚に、記念に頂いて来たメガホン&
自分が使っていたメガホンを、撮影する時に気付いたのだが
メガホンの一部が、変形&割れていた。

これだけ、熱くなれる時間を与えてくれた
彼らに、抱え切れない程の感謝を贈りたい。
熱い熱い夏を、本当にありがとう!!




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 13
ナイス ナイス ナイス ナイス
驚いた 驚いた 驚いた
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
ボクも日焼けがダメで、同じ立場になったら、塾長のように完全武装で挑みます。いいなあ〜熱くなりたいなあ・・・気候の暑さにはNOですが・・・。
さし絵テラ
2013/08/13 01:52
高校野球といえば、その昔 応援に行ったことがあります。
昔はそんなに、暑くなかったのになあと思いつつ。
甲子園は、いつも爽やかで良いところですね
翡翠
2013/08/13 19:50
テラ様☞
甲子園には、細心の注意を払い
何とか日焼け回避したのに
帰って来てからの、墓参り時に
うっかり油断してしまい、
ちょい焼けしてしまいました。
詰めが甘かった…。

2回戦目、甲子園には行けないけど
テレビ前で、熱く燃えます(笑)

翡翠サマ☞
応援に行ったのが徳島代表校ということもあり、
得点の度、阿波踊りの音楽が演奏されます。
私も思わず(手だけ)歓喜の阿波踊り
してきちゃいました♪

この日はホント風が爽やかで
大阪に帰って来た方が、暑かったのよ〜。
風花
2013/08/13 23:27

わざわざコメントまで頂き有り難うございます。

イラスト、素晴らしいですね。絵など描けない私には尊敬に値します。

青春の輝き、躍動、純粋、、、そんなところが人の心を打つのでしょうか。。

羅輝
2013/08/23 08:50
羅輝サマ☞
ようこそ いらっしゃいませ
イラスト、お褒め頂き嬉しいです♪
有難うございます。

一生懸命な姿は
本当に「感動」という直球で、
ど真ん中に、飛び込んで来ますよね。
心が、ビリビリと痺れるような感動が
まだ身体の芯に残っています。
風花
2013/08/24 00:41
思い出の深い夏でしたね。気持ちが熱くなるシチュエーションお金では買えませんね。
さし絵テラ
2013/08/25 21:16
ホントに素晴らしい夏でした
自分は、ずっと基本的に
個人でするスポーツを して来たので、
チームで団結し、信頼し合って
結果を勝ち取っていく姿を
観ると、羨ましい気持ちになりました。
風花
2013/08/26 10:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
塾長の独り言 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる