吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の塾

<<   作成日時 : 2014/02/14 23:56   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

や〜、寒いですね〜。
昨夏に、カメムシ発見率が高かったので、ひょっとして…と思っていたら
やはり、降りますね〜。雪。
皆様、防寒はシッカリなさって お風邪召しませんようになさって下さいね


さてさて、本日は 塾生サンからの個々の質疑応答・アドバイスの後、
顔の構図について、少し復習してみました。
同じ大きさの○を 3つ描いてもらい
その中に、目を好きなように描き込んでもらい、
目の大きさや、左右の目間の離し具合や、顔中の どの位置に目を配するか…。
それによって、絵が どう変わるか、を見てもらいました。

更に、それらに鼻や口などを加えると
表情の豊かさがアップ
単純化してみると 解り易いので、キャラ作りに行き詰ったら
試してみるのも良いかも知れません





画像





さて、午後からの おチビの部は
「自分でゲームを考え、そのキャラクターを描いてみる」という
宿題の詰めでした。

ポイントゲットの場面や、キャラクターの表情など
ゲームに必要な画面を想像してもらいました。

この課題は、いかに自分だけでなく
ゲームをする人にも楽しんでもらえるか?魅力あふれるモノを作る事が出来るか?
その為には、どうすれば良いか考える事が、ポイントでした。



下の作品達は、おチビ達に
「『今日の一番(巧く描けた・頑張った)の絵』は、どれ?」
と、訊いて それぞれに選んでもらった絵です。


画像
画像
画像
画像
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰してました。久々にお邪魔させてもらってます。
夏にカメムシをよく見掛けるとその冬は雪がつもりやすい、というのはよく聞きますね。
我が家の庭でも昨年、カメムシがいっぱいいたのでもしや?と思っていたらやはり寒い冬になりましたね。。
カメムシは何故予測出来るのかしら??すごいと思います。

子供さんの絵、いきいきしてていいですね^^
はこふぐ
2014/03/26 08:47
いらっしゃいませ
カメムシの話、周りにすると知らない人が
多いので、はこふぐサンのコメントに
ホッとした風花です。
こども達の絵、活き活き…はとても良いのですが
本人達も活き活きし過ぎてて
毎回、ワイワイ・ギャアギャア!?と
騒がしい教室です
風花
2014/03/29 11:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の塾 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる