吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 塾長の独り言

<<   作成日時 : 2014/03/29 13:08   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

気付けば、もう明日から4月…。

だいぶ前に、「あ〜春だな〜」って思い
撮影した、公園の梅の写真ですが今頃アップします。
画像



画像


















私、風花は梅を見ると
「わ〜、キレイ…」と純粋に 花の美しさを愛でるのではなく
もう、条件反射のように 鼻先を花粉で黄色くしながら、
クンクンと香りを嗅ぐのが習慣になってしまってます。


だから、毎年 梅を見ると…。




「あ〜、きれい♪」

カシャ。(撮影)

クンクン。(嗅ぐ)
「ん、こっちのピンク色の方が甘い香り…」



「おぉ、カッコいい枝ぶり!」

カシャ。(撮影)

クンクン。(嗅ぐ)
「赤いのが濃い香りに感じる…」



「よく咲いてるな〜」

カシャ。(撮影)

クンクン。(嗅ぐ)
「白いのが上品な香りかな…」



「春だねぇ。こんなに綺麗に咲いて…偉いねぇ」

カシャ。(撮影)

クンクン。(嗅ぐ)
「じゃぁ、こっちの八重咲のは…?」



…てな感じです。




画像






















今回、撮影した写真の中でのお気に入りが、この1枚。

昔から、「向こうの方へ続いて行く1本道」とか いうモチーフが好きな私です。



「風花は、自分が決めた道を突き詰めたい、という気持ちが強い人だね」

…と、学生時、 お世話になっていた先生が、
このモチーフを好む傾向を、分析してくれました。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
梅の花って、香りを嗅いでしまいますよね〜
私もです
紅梅は香りがハッキリしていて、白梅は上品な感じ
そう思います。

そして、梅に止まっている小鳥ちゃん達に釘づけになる
翡翠なのでした。
翡翠
2014/03/29 21:46
こんにちは^^
お写真から春を感じてます。きれいですね〜
一本道の先に広い世界があるようで何だかロマンを感じてしまいました。
はこふぐ
2014/03/30 16:09
翡翠サマ☞
翡翠サンといえば、小鳥ちゃん だよね♪
毎年ウチの梅に、メジロが遊びに来るんだけど
今年は、見られなかったなぁ…。

はこふぐ様☞
ロマン、感じて頂いたんですか(*^_^*)
わ〜、嬉しいなぁ。
一本道を強調したくて、
地面に這い蹲るように、しゃがみこんで
撮影した写真です♪
風花
2014/04/01 10:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
塾長の独り言 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる