吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 見学者あり!

<<   作成日時 : 2014/04/24 00:54   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 8

気付けば、あちこちで 黄色い花が風に揺られていますね。

「風花って、花に例えると たんぽぽのイメージやわ〜」とか
「風花ってさ〜、何か月見草って感じだよね〜」とか
「風花って言ったら、やっぱヒマワリやんな〜!」とかとか…。

学生の時から、何故だか 黄色い花に 例えられて来た事を
懐かしく思い出しながら、春小道を行く 今日この頃…。



今日の塾は、見学者サンが 1名 おいででした♪

画像











今日の教室は、江坂の「花とみどりの情報センター」にて。
ホワイトボードが あると、ついつい真面目な!?授業っぽく
図解説を してみたりして…







画像














次なる仕掛けや、作品構想を練り練り中…。







画像














瞳が入り出すと、雰囲気もガラリ、と変わり やる気が出ます!?







本日、見学に いらした方の作品。
ご自身で、制作された絵本や、イラスト達…。
かわいい絵柄と内容の絵本に、ほっこり…
画像











当塾で、作品制作をする上での、ヒントをゲットし、
今以上の、制作の楽しみを得て頂ければな…と、思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
風花さんと言えば・・・

私は、カレンダーでおなじみの 桜や山吹を
思い出してしまいます。
わらべカレンダーの桜を見ると、あ!風花さん作だーと
眺めています。
翡翠
2014/04/28 09:33
何故だか、毎年 桜作りが
担当になってるのよねぇ…

私の中の翡翠サンは、
白かピンクの小さな花のイメージだな〜
ものすごく主張する派手な花じゃないけど、
キチン、と可愛く咲いてる花のイメージだな〜

風花
2014/04/28 10:32
白かピンクの花ですか〜
花は、桜とスズランが好きですよ

実は初デートは、白いニットのシャツに
白のモモンガカーデガン、ピンクのフリル付きスカート
でした。

あれから一年!早!
翡翠
2014/04/28 21:20
おぉ〜!!
白ニットやフリルスカート!!
王道・女子ファッションで挑んだのね!!
彼も、キュンキュンだったろうねぇ
翡翠サンは華奢だから、そういうファッション
似合うだろうね〜。
私は全然似合わんから羨ましいな〜。
風花
2014/04/30 09:40
風花さんって黄色のイメージの人なのか、、、

明るく、太陽に向かい心広い方なのかな――と妄想を膨らましています。

先日、桃太郎変え物語を創作しました。
今度、子ども達の前でやって見て反応を見たいと思っています。

でも、、デタラメな内容なので教育上悪いのかな、、などと心配です。
羅輝
2014/05/05 17:10
コメント返信、遅くなりました
いつも有難うございます。

身体がデカくて、健康優良児みたいだから
皆さん、ヒマワリとかを
連想なさるのかも

創作・桃太郎ですか!おもしろそうですね!!
子供は、話を脱線させたりするの大好きだから
すっごく楽しんでくれると思います!
是非、子供達の反応を教えてくださいね!!
風花
2014/05/10 08:55
前半部分は大うけでした。
中盤、、同じ事を繰り返し過ぎ少し反応が弱くなり、後半盛り返しました。

ま、、74点位かな。。これから修正を加えます。
展開が早く、予想してなかったストーリーだと超受ける気がしました。

難しいものですね。

羅輝
2014/05/10 12:35
おぉ〜!!素晴らしい!!
前半、大ウケなんて、ツカミは成功だったのですね♪


子供は、リズム感のある「繰り返し」は好きですが
熱し易く冷め易いというか、
面白い事に満足したら、「次は?」と、
すぐに切り替わるトコロを持ってますよね。
尻すぼみに なりがちな後半も
盛り返された、との事。
さぞかし、子供達の「ツボ」満載の
お話だったのでしょうね。
どんなアレンジされたのか興味大!です。

お話に修正を加えるとの事…。
更に、子供達の眼をランランと輝かせるお話に
改良される事でしょうね!
早々の ご報告、有難うございました!!



風花
2014/05/10 22:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
見学者あり! 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる