吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 見学者あり!

<<   作成日時 : 2014/12/05 02:10   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 3

先日、銀杏の葉の『黄色』の鮮やかさに、
改めて驚かされました。

睡魔に支配されながら、寝室へ入ろうとした時
襖の桟に しこたま打ちつけ
赤く腫れていた、塾長の眉骨付近も
黄色くなって参りました


さてさて、痛さに かまけて? 更新を サボっていたら
あらやだ!もう12月!!
カレンダーも、あと1枚に なってしまいました



11月26日の塾には、
塾生サンの お友達が1人見学に来て下さいました。



画像









画像









画像






















さすが、塾生サンの お友達。
今までに描かれていた作品を、たくさん 披露して下さいました
どれも、温かく やわらかな雰囲気の作品でした











画像



















続いて、ポップアップカードを 研究中の、塾生サンの習作。
カードを見た後、立てられるよう細工して飾ってもらえるように、と改良。
「結婚式のテーブル・グッズとしても、使えそう!」と好評でした






画像

こちらは、先のポップアップ・カードの塾生サンに刺激を受け
親子で、ポップアップ・カード制作に挑戦して来て下さった
塾生サンの習作。
親子でオリジナルの物を、手作りする時間を持つ…。
素晴らしく豊かな時間だと思います








画像

前に作った、という 洗濯バサミぬいぐるみ。
タテガミや、しっぽ部分に 毛糸という異素材を使用される等、
改良を されて来られました。
明るいオレンジが、本体の生地と良く合っていて
キュートなライオンくん に仕上がりました。








雨が、どんどんと冬を連れて来て、すっかり、寒くなりました。
皆様、お風邪召さないよう
たっぷり温かい栄養のある物を食べて、お過ごしくださいね

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
かわいい かわいい
驚いた
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
大丈夫ですか?
銀杏も、目元黄色くなっちゃたんですね。痛そう!!!
前を見て歩いてくださいよ(笑)

早いですね。もう、正月までカウントダウンですね。
羅輝
2014/12/06 07:31
打ち身大丈夫でしょうか?

私も先日 自転車のサドルから お尻がすっこぬけて
前のめりになり、手の甲をしこたま ぶつけてしまいました。
なので、赤い落ち葉状態です〜

どうも雨で レインコートが滑ったみたいです。
気をつけねばです

制作といえば、クリスマスと迎春と 大型看板三昧でした。
しばらくPOPは休憩です
翡翠
2014/12/06 21:42
羅輝サマ☞
ガアァァァン!!
と、激突音が 夜中に響きました
流血騒ぎにならなくて、良かったです!?

翡翠サマ☞
有難う。多めに作った前髪の お陰で
打ち身紅葉は、
誰にもバレずに、済みました
翡翠サンは、これから
お誕生日やクリスマス等など
指輪を貰う?期間に突入するのだから、
手は大事にしないと!!

大型制作、お疲れ様です。
風花
2014/12/08 23:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
見学者あり! 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる