吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の塾

<<   作成日時 : 2015/03/29 23:25   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

コブシ、白木蓮、雪柳の白に、レンギョウ、菜の花、タンポポの黄色、
赤モクレンの ちょっと色気のある赤紫に 沈丁花の香りが乗っかって
桜を誘い出してます。

塾長家前の桜も、そろそろ咲き始めて来てます
休日そのもの より、休日前のワクワク感が 好きな私は、
丁度、この位の時期が 幸せな気分になれます


さてさて、塾生サン達の習作紹介です。

画像



















とある、1日講習会を受講されて来られた塾生サンの作品。
モノトーンで作成された、モビールです。
写真では、巧く捉えられてませんが
壁や窓に映った影も素敵な作品と なりました。
家の窓に、セロファンなどで ちょこっと色を入れても
アクセントに、なるかも知れませんね〜。





画像














前回の、石人形制作の続きです。
着物が描かれ、抱っこされてる赤ちゃんも描かれてます。
描かれてきた着物と、赤ちゃんの顔の色が、少し石の色に馴染み過ぎてたので
下地を塗り、その上から色を入れて、発色をアップさせてみました。
子守唄が聴こえて来そうな、母君の表情が素敵ですね





画像

両眼が入り、迫力が出ました!
日を跨ぐと、両眼のバランスを取るのが難しいかったと思いますが
頑張って、描き上げて来られました
あと少し、微調整をされるそうです
シッカリ描き切って、眼力を更にアップさせて下さい。






さて、ここで 次回の塾の場所についての、お知らせです

次回より、大阪・江坂にあります
『花と みどりの情報センター』にて、塾を行います。
時間は、通常通り。午前10:00〜12:00まで。
教室を開けっ放し状態で、制作を しておりますので、
お近くを通られる機会が、ございましたら どうぞ、覗いてみて下さいね♪
塾生サン達が、おのおの自身の制作スタイルを創り上げていっておられる
と〜っても自由な塾風景を ご覧頂けると思います

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
初めてブログにお邪魔します。先日はコメントを頂き有難うございました。素晴らしい手芸の作品をいつも拝見させて頂いています。

桜も満開に咲き誇り春の訪れを感じますね。
泉州地区では数日前から気温が低くて雨が降ったりで、お花見を控えています。花の咲いている時に晴れて欲しいと思っています。
華の熟年
2015/04/07 13:15
ようこそ!
華の熟年サマ♪
こちらこそ、いつも気持ち玉を
ありがとうございます!!

今年は、満開時期に雨が続き
花の期間が短くて残念でしたね。
無事、お花見は出来ましたでしょうか?
風花
2015/04/13 23:49
頑張ってますね。
寺尾
2015/04/15 20:24
寺尾サマ
春眠と紫外線と闘いつつ、
なんちゃって頑張りしております
風花
2015/04/16 00:39

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の塾 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる