吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の塾

<<   作成日時 : 2015/04/30 01:21   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 7 / トラックバック 0 / コメント 2

この春は、「春の うらうら、とした心地良い お天気♪」が少なかったので
久し振りの お日さまに、気持ちよさを感じつつ
紫外線に怯えてる塾長です

さてさて、本日も塾生サンの習作を ご紹介。

画像




画像











張り子の手順で、お面を作ってみたら
お子さん達も、「私も」「私も」と、作り出して…、との事。
お持ち頂いた 母娘作品を撮影」させて頂きました。
良い意味での「ライバル心」が感じられる作品達でした。
親子で、そういう創作時間を共有出来るって素敵ですね

石っころアートにも、挑戦されます
作品を撮影する、という目的がある時などは
石の下部の方に、主要モチーフが来ないように意識した制作を。
又は、石に台座を付ける、など工夫を。
でないと、撮影の時に折角 素晴らしく描けた表情が
草に隠れてしまう…。
石の丸みのせいで、影になってしまう…などの悲劇が起きてしまいます。
ご注意を





画像












画像



















ポップアップカードのパーツとなる花が、咲き乱れて!?おります。
パーツの配色を考えて、カード作りをされる、との事。
ファッションでも取り入れられてる、ワントーン・コーディネイトをされるのか?
ミックスカラーにされるのか?ワンポイント・カラーにされるのか…!?
組み合わせは色々可能なので、どういう作品に仕上げて来られるのか
とても楽しみです

ワンポイントに、葉っぱを(葉っぱの形も色々ありますからね〜)添えてみても
面白いかも?と、
悪魔の囁き…ではなく、アドバイスをさせて頂きました

石っころアートの犬も、出来上がって来ています。何とも言えない表情ですね
細部を描き込んで、完成レベルを更に上げて下さい





画像



















以前、描いておられてたものを、一旦消して再度、描き直しされる との事。
ナイス・ファイトです!!
一度、全体を 着色段階まで仕上げかけておられたので、
全体が よく見えたのだと思います。
改善を考えておられるポイントが、
更に石の形を捉えたものに なっておられました。
素敵な作品に仕上がりますように楽しみにしております





画像


















画像













画像











画像




















ホントに、地道に じっくり・コツコツと制作されてます。
ゆっくりと、では ありますが
着実に、レベルの高い完成品に近付いて来ておられます。
丁寧な筆遣いから、作品に対する想いが感じられます

ハイライトとなる部分と、影を調整で入れる
最終作業まで、もう間近です!!頑張って下さい


















テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 7
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス ナイス ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
5月に入り暖かい良い気候になって来ました。石っころアートの犬は面白くて可愛い表情ですね。手芸の創作活動は楽しいかと思います。
華の熟年
2015/05/02 13:24
華の熟年サマ、こんにちは!
いつもコメント、有難うございます
塾生の皆さんは、各自で制作テーマを
探究されているので、
難しい点も、楽しみに変えながら
活き活きと制作をされておられますよ♪
風花
2015/05/03 23:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の塾 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる