吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の塾

<<   作成日時 : 2016/02/02 00:29   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

暖冬だった冬の寒さレベルに、すっかり身体が慣れてしまっていた中での
先日の、大寒波! 皆様、体調崩されてませんか?
当塾でも風邪による欠席者が…。
そんな寒さの中、花達は、着実に 春の準備を進めています。
私達 人間も しっかり、美味しいもので栄養補給して、
風邪を跳ね飛ばしていかねば


さてさて、今回の塾の模様です。

画像












じっくりと ご自身のキャラクター制作に取り組んでおられる塾生サン。
アウトライン・着色方法など、だいぶ固まって来られたみたいです。
後は、全体の微調整や、削ぎ落としの作業に入って来られ、
完成まで、カウントダウンが始まった…という感じです。
思わず、笑みが こぼれてしまう大作の完成、
楽しみにしております






画像




















こちらも前回に引き続き、石ワンちゃんの制作。
手前の仔犬の やわらかな毛が難しい、との事。
シッカリ陰影を付けた後、陽に透ける毛を描き込めば、
やわらかな質感が表現出来ます

また、加熱時間が少々足りなかった、という事ですが
プラ板作品にも挑戦されてました。




ホント、皆さん お互いの作品や情報を、
耳を澄まし、目を凝らし、見聞きして、分析し、
好奇心満開で、制作に取り組まれてます。
毎回、その姿勢に、ハッと させられている塾長です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
暖冬の後に 寒波はしんどいですよね〜
寒いのに湿気は多くて、家の中は結露だらけ・・・
でも、秋冬のほうが好きなんですが。

石のわんちゃんの下の作品は 七宝焼きかと思いました。
プラ版って、子供の頃にトースターで焼いて
縮めていたあれ?でしょうか。

懐かしいです
翡翠
2016/02/02 22:45
翡翠サマ☞
返信遅くて失礼致しました
そうです。プラ板です。
トースターで焼くアレです。
先日、甥に教えてみたら
トースターに入れる時、
「僕の絵、食べるの?」と、
真顔で訊かれました(笑)
風花
2016/02/07 10:49
こんにちは。
2月に入って寒波の到来もありましたが、寒さはもう少しの辛抱でしょうね。体調管理をしたいと思います。

ブログへ沢山のコメントを頂き有難うございました。

石ワンちゃんの親子は可愛くて、楽しそうな表情ですね。プラ板作品は孫が遊びに来た時に、子供雑誌の付録に付いていたのを、加熱して作り喜んでいました。
華の熟年
2016/02/10 09:57
華の熟年サマ☞
まだまだ気温が安定しないので
体調崩されませんように。
ウチの甥っ子も、プラ板を教えたら
楽しかったらしく、
先日 来た時も「この前のアレ、また やる!」
と、一生懸命 プラ板をヤスリで擦り
何やら描いておりました。
風花
2016/02/12 16:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の塾 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる