吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 本日の塾

<<   作成日時 : 2016/04/18 23:31   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 6

桜が満開になったと同時に強い雨…。
雨が上がった、と思いきや、次は風…。
美しい花吹雪に見とれていたら、あっという間に
額と葉っぱだらけの姿になってしまいました。
今年は、花を楽しむ期間が短くて
ちょっと淋しい春でした




さて、本日の塾です。



前回の音符をモチーフに、グループ名?を、デザインされてた
塾生サンが、それに合わすイラストも考えて来られました。

画像






















この楽器フォルムのアウトライン、実は本物を なぞって描かれたものだとか。
楽器制作をされてる方から、頂いた物なんだそう。
完成間近に、ヒビが入ってしまって製品にならなかったのだそうです。

もう少し改善なさるそうですが、
このイラストに、例のグループ名?をデザインされた文字と
組み合わせて、演奏会のチラシに なさるのだとか。
素敵ですね完成が楽しみです






画像













こちらは、プラ板に動物を描いて来て下さいました。

石に動物を描く際、毛を1本1本描く事を習得された事を
活かして、こちらも1本1本丁寧に描いて来て下さいました。
今後は、プラ板を重ねてみる…など
次の展開も、考えておられます。
どんな進化を遂げられるのか、楽しみです




前回、ライン・スタンプを創られた塾生サンは、
とある飲食店のメニューのイラストの依頼があったとの事
ますますの、ご発展を お祈りしてます






塾長の独り言


「桜が咲くまでに…」と、ふと思い立ち
桜と春の女神をイメージした物を、描き始めたのですが
描いてる途中から、イメージと離れていき、
進路変更を繰り返しながら、描き進めていたのですが、
…完成する前に、桜終わっちゃいました
花吹雪のように、はらはらと 零れ落ちていったイメージを
掻き集めながら、ぼちぼち描いていきます

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
実家にある わらべカレンダー4月を拝見して
桜だ!これは風花さん担当だわ!と思いながら
おしどりがいる〜俯瞰の構図で斬新〜と眺めて
おりました。

桜・・・あっという間に散ってしまって
だから美しいんでしょうけど、ちと残念ですね
翡翠
2016/04/19 09:07
あはは。いつの頃からか
師匠から「桜・担当」に、されてたもんね(笑)

花筏をヒントに考えた構図です。
最初は、オシドリ居なかったんですが、
ちょっと色味が足りないかな?と
急遽、ご出演頂きました
風花
2016/04/19 23:09
こんにちは。
桜の花はすでに散ってしまいましたね。林芙美子の短詩『 花の命は短くて苦しきことのみ多かりき 』を思い出します。

プラ板に毛を一本一本描いた動物の絵はお上手ですね。塾長さんの描いている『 桜と春の女神 』は満開の桜を表現して素晴らしいです。
華の熟年
2016/04/20 10:10
こんにちは。
家の前の桜は、すっかり葉を茂らせ
道路に、木漏れ日の水玉模様を
描いています。

プラ板は、5〜6p四方の作品なのですが
熱を加える前は、約4倍の
大きさなので、間を埋めるのに
大変だったと思います。
でも、大変だった分だけ
濃厚な作品に仕上がりました

桜の羽を広げ、
世に春を告げる女神の姿を
描きたかったんですがねぇ…
何だか描く程に、イメージと
離れて行ってしまって…。
華の熟年サンに褒めて頂いたから
再度、頑張ってみます!
風花
2016/04/21 01:15
生徒さんの成長が楽しみですね。
創作はいいですね。世界で1つの物ですもんね。

女神の姿を待っていますよ。
羅輝
2016/05/05 06:16
自身の想像を、これからも どんどん
想像していって欲しい、と思います。

女神は、逃げて行ってしまいました。
最初から、練り直したいと思います。
風花
2016/05/08 00:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
本日の塾 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる