吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS すっかり秋の空気になりました。

<<   作成日時 : 2016/10/13 01:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

ふいに声を掛けられたような感覚で振り返ると、
鼻腔に ひんやり した感覚と、
かすかな甘い金色の香りが、とどまっていた。


「あ、秋だ」

毎年、この感覚で秋を実感する。

寒いのは苦手な方だけど、
この凛、とした空気を感じるのが好きだ。
自分も凛、とした気分になれるから。


秋だけに限られた事では無いが、
自然…特に植物は
鮮やかな色や、見事なフォルム、芳しい香り等を放ち、
全身で、全力で、自身の存在を魅せ、
目が眩んでしまうような美しさを発している。

この力強さには、本当に感心させられる。
このパワーに圧倒されると、
何故か体中に「愛おしさ」に近い感じが駆け巡り、
思わず泣きそうになる時さえある。







記事アップが遅くなりましたが、9月28日の塾生サン作品です。

画像























とある施設の、1日創作企画の品だそう。
パステルで着色し、消しゴムで白いライン部を消し、
ラインを浮き上がらせればデザインは完成。
更に、アウトラインを飾り切りした台氏に貼付し、
ポイントのシールを貼り付けて、完成!!

以前、当塾でも ご案内したメイク品で着色する方法でも出来そうですね





画像













以前の猫クリップに、更に仲間が増えてました。
毛並の違う子達が増えて、更に可愛くボリュームアップ!でした。
無地ではなく、柄があるのもエッジが効いてて良いですね











塾長の独り言

今記事冒頭でも書いたが、
ひんやり、とした空気が 凛、とした感じで好きだ。
後は、緑が多い所も好きだ。(虫は得意では無いが…)
何だか酸素が濃い気がして
車に乗せられた犬のように、窓から首を出して
つい思いっ切り吸い込んでしまう。
すると、頭が すぅすぅ、した感覚になり
思わず、
わあああああぁぁぁぁぁぁ〜!!
何故か叫びたくなってしまう。
…いや、実際は勿論、しませんけどね

皆さんは、こんな感覚になったりしませんか(笑)?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
秋の高い空と、凛とした空気は
本当にたまりませんね〜

秋、ホトトギスの花を見ると
幼馴染のイメージとかぶって ホトトギス見た!
君みたいだと(静かな色気のある) いつも思う

という、メールをつい送ってしまいます。
短い秋だからこそ、見逃さないように
過ごしたいです
翡翠
2016/10/15 19:49
返信、すっかり遅くなりました(汗)

「静かな色気」って、素敵だなぁ…。
そんな女性に なりたいなぁ(憧)

私は…学生の時に
「静かな嵐」って言われましたけど(笑)
風花
2016/10/28 23:48

コメントする help

ニックネーム
本 文
すっかり秋の空気になりました。 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる