吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 今年も あと数時間ですね。

<<   作成日時 : 2016/12/31 01:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

「今年は、ヤバイかも…
と、思ってた年賀状制作も何とか
間に合いました。ホッ

消しゴム・スタンプ制作を始めて 早や、数年…。
「楽しみに してるから、止めないでね」との
有難い声を励みに、
暮れの消しゴム彫りは、
私の恒例行事と なりました。

いや〜、しかし 今年はホント
アイデアが出て来てくれなくて、焦りました

このブログでも恒例に なりつつありますが、
フライング・新年の ご挨拶です(笑)

画像














画像






















申年は「激動の年」なんて言われますが、
皆様は、 どんな1年だったでしょうか?

私にとって、この1年は去年から引き続き
正に、「激動」の年だったような気がします。

ぶわあぁ〜!っと、違う場所へ投げ込まれた感覚で
「戸惑い」「淋しさ」「怯え」ばかりでしたが、
ふとした時、些細な事に対しても
「愛おしさ」を感じている、自分に気付いた時、
徐々に、それらが「受け入れ」に
変化しつつ あるのかも…と、感じます。



今回の、年賀状のメッセージ内に
「みたされる」という言葉が あるのですが、

「満足感」ではなく、「充実感」に幸せを感じて欲しい、という
願いを込めて、

「満」ではなく、「充」という字を選択しました。

「結果成績」ではなく、
「経過努力」「在り方」に、「充実」して欲しい。
…自身が、して行きたい。
その経過行程が、苦しくても・困難でも。


最近、何故か「迷う気持ち」を相談される事が
増えたのですが、
このメッセージをエールとして、
大切な人や自身に、贈りたいと思います。





2016年も大変お世話に なりました。
両手いっぱい抱え切れない程の感謝を贈ります

2017年も、私のおバカっぷりに苦笑いしながら、
宜しくお付き合いくださいませね






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
申年は激動の年だったんですか?
どうりで・・・

当初 今年の一文字は安心の「安」だったんですが
急遽 驚愕の「驚」に変えました。

雨降って地固まるで 2017年を迎えたいと
思います

私も風花さんの年賀状を楽しみにしている
一人です
お仕事と塾と大変なのに 年賀状も手を抜くことなく
本当に すごいなあと思います

今年もお世話になり
ありがとうございました
どうぞ 良いお年をお迎えください
翡翠
2016/12/31 21:54
おめでとうございます!
いつも当ブログへ お越し頂きまして
誠に有難うございます
本年も、どうぞ宜しくね!

トラブルに見舞われても、
「地固まる」の、気持ちで
逃げずに、受け止めれば、
その時は「禍い」であっても
必ず「福」…それも「大福」に
なって、貴女に帰って来ますよ♪
大丈夫!!
その「大福」は
貴方を、更に素敵に輝かせて
くれます

持ち切れない程の
幸福が貴女を充たす年で
有りますように祈ります♪
風花
2017/01/01 13:18
新年明けましておめでとうございます。

今年の干支は酉年で年賀状に、可愛い鳥が応援していますね。いつも楽しみにブログを拝見しています。

本年もどうぞ宜しくお願い致します。
華の熟年
2017/01/01 21:08
明けまして、おめでとうございます
拙いブログへ
いつも、おいで頂きまして
本当に有難うございます
こちらこそ、
華の熟年サマの
幅広い内容のブログを
楽しく拝見させ頂いております。

本年も宜しくお願い致します。
風花
2017/01/01 22:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
今年も あと数時間ですね。 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる