吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 塾長の独り言・気になるトコロ

<<   作成日時 : 2017/02/02 02:14   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、誕生日の知人と、
お世話になった方達への ご挨拶とプレゼントを
届ける為、出掛けて来た。

出掛けついでに…と、
先日、行った時に
「気になる…」を残して帰った喫茶店へ。

画像









画像
























気になっていたメニューの、
アイリッシュ・コーヒーと
バーボン・コーヒー…。

迷ったけど、今日はバーボンの方を頂いた。

マスターが、何やら小部屋から
瓶を取り出しながら

「お客さん、今 バーボンの瓶の口
開けた所だから、一番香りが良いよ」

ウインクでも しそうな笑顔で
声を掛けてくれた。

ラッキー♪である。


お待ちかねのバーボン・コーヒーは、
マスターの予告通り、
ふわん、と洋酒の香りを纏った湯気を
たゆたわせ、
あっという間に、私を魅了した。


あちら・こちら、と
結構 歩いたから、空きっ腹に なっていたせいか
飲んでる途中から、ちょっと ふわ〜ん、
ええ感じに…(笑)。

先日、頂いた美味しいお手製ケーキも
注文したら良かったかな(笑)



身体も ほこほこ、して来て
冬にはぴったりのコーヒーでした

画像

























この周辺を訪れた時の、お楽しみ♪の店、
「津村屋」サンにも、立ち寄った。

数年前、お店の前を通った時に
「…ココ、何か美味しそう…」と、思い
ふらり、と立ち寄った和菓子屋サン。

こちらの「くるみ餅」を頂いた瞬間、
あまりの美味しさに、
完全に虜にされました
もう、瞬殺でした(笑)

「え?何これ?マシュマロ!?」
と、言ってしまいそうな
柔らかくて、滑らかな不思議な食感&
上品な甘さの餡と、胡桃の香ばしさに
もう、メロメロ…

他にも、
しっとり感が堪らん「菓子天衣良(かすていら)」や、
独特の、もっちり食感が堪らん
季節の「麩まんじゅう」…。

もう、総て
どストライクな和菓子屋サンです。


画像

















早速、食後の お菓子に…

最近、珈琲を和菓子と頂くのが、好きなのだけど
今日は、グリーン・ティーと頂きました

…はふ〜ん 幸せ

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ほあああ!!
何て素敵な喫茶店
いやいやいや これはほっとけないですね

一時期 日本紅茶協会認定の喫茶店巡りを
していたので、うずうずします
翡翠
2017/02/02 22:39
翡翠サン、お茶好きだもんねぇ。
紅茶専門店とかだったら、
オールド・イングリッシュ風の
素敵な お店、たくさん知ってるのでは?

ココも、えぇ感じ♪でしょ?
店内撮影は、
他のお客サンも居らしたから
遠慮したんだけど、
店内も、えぇ〜感じなのよ♪

店の雰囲気と
洋酒の香りと
珈琲シュガーのコクに
酔わされて、
ぽけぇ〜ッと、出来ました♪


風花
2017/02/02 23:40

コメントする help

ニックネーム
本 文
塾長の独り言・気になるトコロ 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる