吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 5月の塾

<<   作成日時 : 2017/05/30 23:38   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

最寄駅から、塾のある施設へ行く途中、
とあるビルの中を通り抜けて行くのですが、
ビルの1・2階の あちこちには植物が植わっています。

先日、ビル内に足を踏み入れた途端、
ふぅんわり、と ある香りが 鼻腔を くすぐりました。
辺りを見回すと、私の大好きな香りを発する花、
クチナシが、咲いていました。
種類によっては、もう黄色く変色している物も…。

あ〜、もう そんな季節なんだ…、と
うっとり、と しながら塾へ向かいました

画像



















何だか、拝見する度に繁殖してるが如く、
パーツが増えて行ってるような…(笑)
透かし柄を入れて、用紙のマットな見た目の「重さ」を軽減してみよう!とか
視線を誘導するような細工を取り入れてみよう!とか
更なるアイデアを取り入れる企画が…♪





画像















配色や、葉っぱの構成に ついて
アレやコレや、考えてみました。
作品を通して伝えたい「テーマ」「コンセプト」によって
それらの、構成比重も変わってくるでしょうから
まずは、作品の「芯」と向き合ってみると
見えて来るモノが、あるかも知れません♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
花柄パーツ増えましたね〜
まるで手品のようです☆
花の中から、全く予期せぬものが
出て来そうな そんな雰囲気ですね

最近、主人の仕事の手伝いで
奈良へ行くときに 電車に乗るのですが
つい広告をガン見して 配色は?
デザインは?とチェックしている自分がいます。

輝師匠の教えが、体に染み込んでいて
無意識にやっているようです
翡翠
2017/05/31 22:05
ホント、拝見する度に大増殖…(笑)
密かに仕掛けを施して
さり気無く、視線を誘導し
その仕掛けに気付いてもらえるような
サプライズを企画してもらってます。

習慣って恐ろしいよね(笑)
私も中刷りとか、絶対見ちゃう。
沁み込んでるよね〜。
風花
2017/06/03 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
5月の塾 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる