アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「独り言」のブログ記事

みんなの「独り言」ブログ

タイトル 日 時
塾長の独り言・「あらしのよるに」
塾長の独り言・「あらしのよるに」 まだまだ気候が安定しないので、 皆様、どうぞ体調崩されませんように 加保護に、御自愛下さいませ! ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/17 02:44
塾長の独り言・嬉しさ一輪
塾長の独り言・嬉しさ一輪 先日の事。 数年前、当塾の子供教室 「ガラクタ道場・おチビ部」に 来てくれていた子の お母さんからメールが来た。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/04 02:08
塾長の独り言・気になるトコロ
塾長の独り言・気になるトコロ 今日は、誕生日の知人と、 お世話になった方達への ご挨拶とプレゼントを 届ける為、出掛けて来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/02 02:14
春の足音、一輪。
今日は、塾長家の白梅が一輪 開いていました。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/01 02:57
空の上から…
当塾・玉置師範が旅立たれました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

2017/01/25 01:38
塾長の独り言・描き初め
塾長の独り言・描き初め 本日から、お仕事の方も居られたのでしょうかね? お疲れ様です 本年も、色々頑張って行きましょう ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/05 01:17
塾長の独り言・初詣おみくじ
氏神サンへ、詣でて来た。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/02 01:42
塾長の独り言 「あいたくて・あいたくて…」
皆様、明けましておめでとうございます。 2017年・酉年です。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2017/01/02 00:38
今年も あと数時間ですね。
今年も あと数時間ですね。 「今年は、ヤバイかも…」 と、思ってた年賀状制作も何とか 間に合いました。ホッ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/31 01:59
年内最終塾日
年内最終塾日 12月21日は、今年最終の塾だったというのに、 またまた撮影を忘れる始末…。 おバカさん継続中です ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/31 00:00
こんなトコに!?
こんなトコに!? 日頃から、植物の「強さ」に感動させられる事が多いのですが、 今日も また、感動させられてしまいました!! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/12/10 23:48
本日の塾
本日の塾 綺麗だった桜の紅葉も、 日に日に落ちて来てしまい、 すってんてん に なって来た樹枝に、ちょっと塾長です。 それでも、道に落ちた鮮やかな葉っぱを見付けると、 その美しさに、一期一会の感動から 寒さも手伝って、ぶるぶるッと小さな感電にも似た 感覚が走り抜け、身震いしてしまいます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/12/01 00:42
1を 聴いて…。
昨日、とある方に とある事を お伝えした所、 凝り固まっていた 長年の気持ちが緩和されたようで、 涙を流して、笑ってくれた。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/25 15:05
塾長の独り言 大きい画面・症候群!?
たまに、大きい画面に 絵を描きたくなる衝動に 駆られる時がある。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/21 01:19
1日 珈琲塗り絵 教室
1日 珈琲塗り絵 教室 昨年、お世話に なりました カフェ・ディ・エスプレッソ珈琲館 フレンドマート岸辺店にて、 11月5日(土) AM11時〜 珈琲塗り絵 1日教室を開催します。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/11/01 01:37
来校、最終日
来校、最終日 昨日は、中秋の名月でしたね ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/09/17 02:50
塾長の独り言
「時間が無かったから、適当に描いた」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/09/15 01:17
雨の日の、塾長の独り言
暑い暑い、と言ってたけど、 先日トンボの集団に囲まれました。 その数に圧倒され、 口を ぽかり、と開けて空を見上げたら、 空風景は、すっかり秋の気配でした。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/29 21:13
訪校
訪校 前回記事の予告通り、 吹田高校美術部&イラスト部へ、お邪魔して来ました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 8 / トラックバック 0 / コメント 3

2016/08/20 01:24
3年振りの大騒ぎ
3年振りの大騒ぎ 塾長の独り言 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 4

2016/08/16 21:02
塾長の独り言
塾長の独り言 お暑うございます 先日、1日中 麦茶だけで過ごす、という蝉のような生活を した塾長です 皆さまは、如何 お過ごしですか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/08/12 00:23
塾長の独り言
先日、吹田高校の美術部&イラスト部へ、お邪魔して来ました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 2

2016/07/20 01:58
塾長の独り言
「何か、今回の作品画面からは『光』を、すごく感じますな」 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2015/12/03 01:22
塾長の独り言
どこから ともなく、金木犀の香りを 秋の空気の中に、感じるように なって来ました。 雲も潔い程、秋の空になってます。 朝晩は、肌寒く感じる事が多くなって来ました。 皆様、寝冷え等なさらないように なさって下さいね ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 9 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/09/21 22:14
塾長の独り言
塾長の独り言 ご無沙汰しております。皆様、どんな夏を お過ごしに なっておられましたか? ...続きを見る

驚いた ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/08/26 23:40
暑中お見舞い
暑中お見舞い 台風特有の湿気や低気圧に、 泣かされっぱなしの今日この頃…の、塾長です。 皆様、体調崩されないように いつもより 自分を、加保護気味に扱って下さいね。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/08/04 22:27
塾長の独り言
塾長の独り言 気付けば、もう明日から4月…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/03/29 13:08
塾長の独り言
突然だが、自身の筆記具の持ち方を 意識された事があるだろうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 2

2014/02/17 00:45
2014年の初塾
2014年の初塾 今回は、年明け初めての教室でした。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/29 03:17
お知らせ
布団の中で過ごす最高の幸せ時間を、終了させる時計に (時計には、何の罪もないのだけれど…)激しい敵意を感じてしまう程 風花チラつく寒い朝でしたが、皆さま お風邪など召されてませんか? ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2014/01/19 23:47
明けました!おめでとうございます!!
明けました!おめでとうございます!! 2014年・午年がスタートしました!! 今年も、どうぞ宜しくお願い致します 皆様の ご多幸&ご健康を、切に切に お祈り申し上げます。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 3

2014/01/02 00:14
塾長の独り言
塾長の独り言 暑い暑い夏、真っ盛りに 親戚の子が、今年も甲子園に出るという。 今年は、彼も3年生。最後の甲子園となる。 ちょっとタレ目の、クリクリ目玉。 ガチャピンに ちょっと似てる おっとりクンだった筈の子が…。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 13 / トラックバック 0 / コメント 7

2013/08/08 02:32
明日は…
ゴールデンウィーク後半、皆様どう お過ごしでしょうか? ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2013/05/03 23:59
毎度、お馴染み フライングご挨拶。
毎度、お馴染み フライングご挨拶。 明けまして、 おめでとうございます ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/12/31 23:03
塾長の独り言・2012年の反省会!?
塾長の独り言・2012年の反省会!? 今年は、 自分の中に 確固たる『芯』を、育てよう! ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 0

2012/12/31 22:46
熊猫の看板。
熊猫の看板。 年賀状書きに、追われている風花です。 指先が、スタンプのインクやら 墨汁やらで 色とりどり。 エライ事になっております ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/12/26 03:11
塾長の独り言。 裏と表。
塾長の独り言。 裏と表。 1つ目のイラストは、 以前、コーヒー画を、練習中の塾生サンより 「滲みの作り方」に ついて、質問を受けた時に 説明しながら描いた、コーヒーわんこ。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/10/07 23:38
塾長の独り言。 暑中お見舞い申し上げます。
塾長の独り言。 暑中お見舞い申し上げます。 毎日、熱いですね 暑中見舞いを描きました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/08/03 21:12
塾長の独り言・抜けない「緊張癖」
7月22日(日)・13:30〜 大阪・江坂「花とみどりの情報センター」にて 「石っころアート・1日教室」なるモノに行って来ます ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2012/07/21 00:35
塾長の独り言。こきッ☆
塾長の独り言。こきッ☆ 天気が悪いと、気圧のせいか 首〜頭の辺が「何だかなぁ〜」の塾長です。 オマケに、癖っ毛なモンだから あっちゃ・こっちゃが、クルン・クルン ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

2012/07/07 04:02
雨の日の、塾長の独り言
前回記事「塾長の独り言。」で、アップしたイラスト…・。 今日、この絵を見た人達から ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2012/06/22 02:27
塾長の独り言。
塾長の独り言。 何故だか、ふとデッサン調のイラストを ガーッ!!と、描いてみたくなる時がある。 それも、何故だか決まって夜中に ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 1 / コメント 5

2012/06/16 23:48
塾長の独り言…。
塾長の独り言…。 この日は、待ち合わせの時間まで かなり時間があったので、 のんびり ぽてぽて歩こうかなと思ったが そう言えば、さっき気になる場所が あった事を思い出した。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 6

2012/05/19 02:20
塾長の独り言…
さざんか・さざんか 咲いた道〜。北風ぴ〜ぷ〜吹いている〜♪ ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

2011/12/03 00:44
塾長の独り言…
塾長の独り言… 11月だというのに、ちょっと体を動かしたら ばむ、って どうなの〜?と、思っていたら 明日から、寒くなるそうです ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/11/07 20:09

トップへ | みんなの「独り言」ブログ

吹田市民塾ガラクタ道場 独り言のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる