吹田市民塾ガラクタ道場

アクセスカウンタ

zoom RSS 満員御礼!1日教室

<<   作成日時 : 2009/08/07 23:29   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

8月6日は、吹田博物館で
1日段ボールクラフト教室を、してきました

下見を兼ねての、博物館の職員サンとの 打ち合わせ話の中では
「午前中は、なかなか人が集まらないので暇だと思います」
と、聞いていたので そのつもりでいたのです…

が!

10時になる前から、教室参加者が…。
1組・2組…続いて来室。
あれよ、あれよ と言う間に教室は満員に
(中には、四国から来ている親子サンも おられました)
途中から、参加希望者の方に 来室を お待ち頂く事に

博物館 職員サンに
「どこが、暇なんですか〜!?めっちゃ人 来ますやん!!」
と、思わず悲鳴を あげると
「こちら こそ驚いています!何か宣伝して下さったんですか?」
と、逆に訊かれてしまいました…

参加してくれたチビッ子達は、完成した作品を
誇らしげに手にしながら、
「楽しかった!」
「こんなん出来た!」
「また作りたい」
と、笑顔で帰って行ってくれました
暑い中、ご参加頂きまして、有難うございました!
画像















計画が甘く、バタバタとしてしまいましたが、塾生サン達の力の お陰で、
大きなトラブルも無く、教室を無事 終える事が出来ました。
塾長&副塾長より、抱え切れない程の感謝を送ります


あまりの盛況振りに、途中から
正確な来室者数の、確認が出来なくなってしまいましたが、
博物館 職員サンに よると
180人近くの参加が、あった との事です
皆さん、ホントに ありがとぉ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
その人がいるだけで、周りにどんどん人が集まる!という
人物がいるそうですよー♪
きっと副塾長さんがそうなんですよ(^o^)

”福塾長さん”ですねー!

満員御礼、お疲れさまでした。
翡翠
2009/08/09 19:46
翡翠サン、ようこそ いらっしゃいませ!
嬉しいコメント有難うございました♪

ボッテリ型の私を、「ぷく長」と
お呼びになる塾長に、
このコメント 報告しま〜す
ぷく長
2009/08/09 21:17
コメント遅くなりましたが、一日教室おつかれさまでした!
180人ってホントびっくりでしたね〜!
ばたばたしてる間に時間が過ぎていきましたが、
子供さん達の仕上げた、独創的な作品を見ることができて良かったです^^
ゲームが流行している中、子供達が手作りの楽しさも忘れてないんだな〜と、ホッとしました。
次に教室するときは色々打ち合わせないといけませんね^^
ひよたん
2009/08/13 23:12
ホント、お疲れ様でした
秋の「緑化フェア」でも、
段ボール教室 開催予定です。
次回は、要領良く進行出来るよう
作戦を練らなければ…。
募!良いアイディア!!です。
ぷく長
2009/08/16 22:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
満員御礼!1日教室 吹田市民塾ガラクタ道場/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる